あっという間に

生後22日にりましたにっこりスター


貴重な新生児時代が、

終わってしまうよー笑い泣き笑い泣き


新生児って、

フニャフニャしていて

か弱い感じかと思うのですが、


生まれた瞬間から

二重顎(今は三重顎あせる)で

ほっぺが通常の3倍ぐらいある

我が息子牛あたま


入院中から

色んな人に

大きいね〜と言われたけれど、


現在ももちろん大きいままで、

新生児感ゼロ笑い泣き



ベビースケールがないので

正確な体重は分かりませんが、


推定体重は4,500g!!


※※マメ太を抱っこして測った体重から

自分一人で測った体重を引いて算出※※



マメ太のこと


くまクッキー新生児用のオムツ(誕生〜5,000gまで)を

産前に2パック用意したものの、

あっという間に消費しそうだったので、

産後、新生児用を追加で4パック 

ネット注文→→


シクッた…

まだ3パックも残っているのに、

太ももがムチムチに成長しすぎて、

オムツの跡が付くようになり、

新生児用はだいぶ窮屈そう滝汗


新生児卒業前に、

オムツは新生児用→Sサイズに

サイズアップ予定泣き笑い



くまクッキー泣き声もヘビー級。

とてつもなく甲高い声で、

アギャーーーー!!と泣く。


大泣きしている状態で

乳を差し出すと、


ものすごい勢いで

かぶりつかれ、

さらに首をブンブン振りながら

飲もうとするため、

チクビーが千切れるんじゃないかと

恐怖を感じる滝汗滝汗


くまクッキーウトウトしている時に

白目になったり

ニヤッと笑ったりする姿に癒やされる酔っ払い

鼻血ブーちゅー


くまクッキー手をバンザイして、

足を曲げてスヤスヤ寝る姿に鼻血ブー。


くまクッキー生後2日目から、

あ~あ~う〜う〜何かおしゃべりしている。

これまた鼻血ブー。


くまクッキー寝ながらオナラする姿にさえ鼻血ブー。

ただし、オナラは大人並みに臭い…。


くまクッキーオムツ替えの時や沐浴後に、

おしっこをピューーっと発射されてビビる


何回発射されても慣れない笑い泣き

ウンピを拭いている間にピューされたり、

1回のオムツ替えで2回も大量放水されたり…

2日に一回はシーツや布団を洗う毎日滝汗


パオンゾウをカバーする

キャップを買おうか迷い中。。。


 こういうのは本当に役立つのかな??

 


くまクッキー一人目の娘の時は、

生まれてから2ヶ月間、

夜に全然寝てくれず

どう頑張っても泣き続け、

寝不足すぎて瀕死の状態でした。


不眠不休のまま、

新聞配達のバイクの音で

夜が明けたことを悟る毎日で、

常に寝不足。フラフラ。。。


今回もそれを覚悟していたものの…

息子は

夜に寝てくれるーー泣くうさぎキラキラ


ほぼきっちり3時間ごとに

泣いて起きるものの、


一人目の時は

3時間もまとめて寝てくれることが

なかったので感動泣くうさぎキラキラ



くまクッキー上唇に水ぶくれ(吸いダコ)ができる。

きっと、上唇を巻き込んで

おっぱいやミルクを飲んでいるせい

なんだけど、

正しく飲ませるのがなかなか難しいえーん




自分のこと

キメてる産後3日目〜9日目まで、

足がむくんでパンパン。

特に足の指、足の甲がヤバくて、完全に象。

むくみが酷すぎて足が痺れ、

歩く時に痛い。


人生で初めて、着圧ソックスを購入する。


キメてる退院前の採血でヘモグロビンの数値が低く、2週間分の鉄剤を処方される。


キメてる食欲爆発。

妊娠中は食べたい欲求が低く、

結局、妊娠前+3.5キロで出産。


産後すぐは、妊娠前−1.5キロになるものの、

食欲爆発が止まらず、現在はプラマイゼロニヤニヤ


このまま食べ続けたら、

あっという間に

プラス10キロぐらいになりそうゲロー


特に甘いものを食べたい欲求がすごすぎて、

お腹が空いているわけでもないのに、

キットカット一袋(大袋あせる)、

アーモンドチョコ一箱などを

一日に何個も平らげてしまう笑い泣き




混合育児(完母にできるほどピューピュー出ない笑い泣き)についてや、


娘(今日で6歳になりましたニコニコ)が

淋しいと言って涙したこと、


娘や息子の舌小帯短縮症についてなど、


記録に残したいことが山ほどあるのですが、

長くなりすぎるので

また別記事にします泣き笑い気づき