さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
【通院歴】
2019.8〜2020.3 → タイミング法
2020.4〜2020.7   → 人工授精4回
2020.8 → 体外受精にステップアップ
 ※初採卵 : 13個採卵・9個受精 ⇒ 胚盤胞0個
    ※3日目8分割G2の初期胚を凍結
2020.9 → 初移植 HCG8.2 化学流産
2020.10 → 2回目の採卵 
 ※11個採卵(成熟卵7個)・5個受精 ⇒ 胚盤胞0個
 ※3日目13分割G2+3日目5分割G3の初期胚を凍結
2020.12  → 初期胚2個を同時移植 陰性
2021.2 → リプロ大阪へ転院
2021.5 → 3回目の採卵(リプロ初回)
 ※30個採卵(成熟卵23個)・20個受精 ⇒ 胚盤胞6個
 ※3日目初期胚2個、胚盤胞6個凍結
さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


いよいよ、移植周期STARTウシシ


D3となる本日、リプロ大阪へあしあと


夫のワクチン接種の日で、
保育園のお迎えを変わってもらえたので、

仕事が終わってから猛ダッシュDASH!DASH!

18時30分の最終枠で予約が取れ、
18時ギリギリに到着アセアセ
※採血ありの場合は、
予約時間の30分前に来院が必要。


うさぎクッキー採血→内診→診察→処置室うさぎクッキー

(滞在時間:1時間45分)



 内診


生理3日目。

内診台で血が垂れる…ゲローゲロー


お尻を拭いてもらい、

ティッシュをお股に挟んで

マヌケな格好で退出えーん




 診察


内診が終わってから診察まで、

結構な待ち時間がありましたあせるあせる


やっと呼ばれたと思ったら

説明が超早口笑い泣き


患者を早くさばきたい!という

医師の思いが

ヒシヒシと伝わってきて、

あまり質問できず滝汗



・内膜→いい感じに剥がれている


・血液検査→問題なし


第12因子欠乏症について→

不育症の検査で引っかかったので、

ヘパリン(自己注射)の

開始時期について相談。


①移植日から

②陽性判定日から


2つの選択肢があるとのこと。


どちらが正解か、今は分からない。

移植日から使用することで、

なぜか急に着床しなくなる人もいるとのこと。


よく分からないけど、

注射イヤやし…、

移植日からではなく、

陽性判定がもらえてら

使用することにしましたニコ



 相談室


薬の説明。


D4から服用スタートもぐもぐ


①プレマリン 朝昼晩 1回2錠

②ユベラ 朝昼晩 1回1錠

③バイアスピリン 朝のみ 1回1錠



今後のスケジュール


■次回、D11〜D16で予約。


その際、リプロでの移植が初めてなので、

子宮鏡検査を受ける必要あり。


→多少痛みを伴う。

ポリープ等が見つかった場合は、

移植を中止し、手術に切り替えるとのこと。


何も問題なければ、

最短で5日後に移植可能



■移植日の2〜3日前に、

SEET液注入のために通院する必要あり。




【本日のお会計】 18,403円




明日から、薬を飲み忘れないように

しなければっおーっ!!