2回目のワクチン接種(ファイザー)が

終わりましたおーっ!!



発熱に備えて、


解熱剤・冷えピタ・ポカリ・

ウィダーインゼリーを用意ニコニコ



掃除や洗濯などの家事能力は高いものの、

料理だけはNGな夫。。。



ご飯を作り置きして、

汁物用の野菜を大量に切って

冷凍庫へ。



接種後の副反応について

事前に調べて対策を練るつもりが、


ワクチン反対派の人の

情報がたくさん目に飛び込んできて、

めっちゃ怖くなり、

途中で調べるのを辞めました笑い泣き



さらに、

2回目のワクチン(ファイザー)接種

数日前に、


デルタ株の感染予防には
ファイザーよりもモデルナの方が有効かも?!
というニュースが報じられ、
ショックを受けるゲロー



副反応が少なそうなので

ファイザーを選んだのに、

こんなことなら

モデルナにすればよかったな〜と後悔笑い泣き






※東京新聞のサイトより画像をお借りしました



これを見る限り、

ファイザーなら

発熱しないかもな〜と


気楽な気持ちで接種会場へ口笛



とはいえ、

万が一のことがあったら

どうしようと思い、

娘をハグし、

夫には保険証券の場所を伝えて出発笑い泣き





 ファイザー2回目接種後の副反応


接種当日

特に変化なし。

14時30分に接種し、

夜になると腕の痛みが出たものの、

めちゃくちゃ元気!


私は副反応が出ないタイプかも!と

思いながら就寝。



接種翌日

朝起きると頭が痛くて、背中も痛い。

足の関節も痛い。


そして、誰か取り憑いてませんか?と

思うぐらい体が重い。

これが倦怠感というヤツだなキョロキョロ


午前中は37.4℃だったので、

発熱は大したことないな、と思っていた。



しかし、接種から24時間経過後。


頭がズキズキ。

背部痛がひどくなり、

座っていても横になっていても痛い。


38.2℃。


ふむ、ちょっと熱が上がってきたなと思い、

解熱剤を服用。


薬を飲んでからは熱が下がり

痛みもなくなったので、

しばらくはご機嫌に過ごすニコニコ


が、薬の効果が切れるとやはり38℃。

頭と背中と足が痛いえーん


寝る前に再度熱を測るが、38℃をキープ。


1回目に比べて、腕の痛みはかなりマシ。




接種翌々日


朝起きたら、背中と足の痛みがなくなっていて、体が軽い〜爆笑


軽い頭痛は続いているものの、

ほぼ復活にやり




接種日も副反応が出た日も、

私の夏季休暇中という不運…ゲロー


せっかくの夏休みが、

ワクチン接種と副反応で潰れたー笑い泣き


どうせなら、消えていくだけの、

有り余っている有給を使って

休みたかったわ真顔



副反応については

個人差がかなりあると思いますが、

私の周りでは(高齢者除く)

漏れなくみんな発熱しています笑い泣き

 



3回目は…

重い副反応が出るならやりたくないなぁショボーン



とりあえず、

ワクチン接種が2回終わったので、

来月はいよいよ移植周期に

入りたいと思いますチューキラキラ