さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
【通院歴】
2019.8〜2020.3 → タイミング法
2020.4〜2020.7   → 人工授精4回
2020.8 → 体外受精にステップアップ
 ※初採卵 : 13個採卵・9個受精 ⇒ 胚盤胞0個
    ※3日目8分割G2の初期胚を凍結
2020.9 → 初移植 HCG8.2 化学流産
2020.10 → 2回目の採卵 
 ※11個採卵(成熟卵7個)・5個受精 ⇒ 胚盤胞0個
 ※3日目13分割G2+3日目5分割G3の初期胚を凍結
2020.12  → 初期胚2個を同時移植 陰性
2021.2 → リプロ大阪へ転院
2021.5 → 3回目の採卵(リプロ初回)
さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


採卵してから3日経過ニコ


採卵後の
診察と
受精確認のため、
リプロへ病院


診察日の指定が日曜日だったので、
またまた仕事を休むことなく
通院できてラッキーウシシ



通常、受精確認は
メールか電話ですか、

OHSSの危険ありということで
採卵から3日目に診察もありましたひらめき電球ひらめき電球




体調は…絶不調ゲローゲロー


【採卵当日】木曜日
採卵直後は痛みが強かったものの、
帰宅後はそれほど強い痛みはなし。

【採卵後1日目】金曜日
歩いたら痛い。
食べ過ぎた時のような痛み。

会社から駅までの道のりや、
保育園の送迎が地獄。。。
食欲なし。

【採卵後2日目】土曜日
昨日よりもツライ。

1.5リットルのペットボトルを
一気に飲み干した直後のような、
お腹が常に膨れている感じ。

歩いたらとにかく痛い。

食欲なし。
いけるかも?と思って
調子に乗って食べたり飲んだりしたら、
後で痛い目に遭う。

夫は仕事に行ってしまうムキー

【採卵後3日目】日曜日 ← 今ココ
昨日と同じ。
車の振動ですら痛い。

めちゃくちゃゆっくり
スローペースで歩いてリプロへ…。




卵巣の大きさは
80ミリ超えで、
水が溜まっていると
言われたものの、
血液検査の結果は異常なし合格


レルミナという薬が追加されましたニコニコ

あと1日ぐらいガマンすれば
よくなるらしい口笛



そして今日初めて、
松林先生の診察でしたお願い

芸能人に会ったような気分で
ドキドキワクワクちゅー


しかし…
一瞬でドン底笑い泣き笑い泣き


私にとって、
胚盤胞への道のりは
やはり遠いのかもしれないショボーン


・体外受精 6個
4個受精→
3日目7分割以上は2個


・顕微授精 17個
(※7個は未熟だったため顕微できず)
15個受精→
3日目7分割以上は3個笑い泣き笑い泣き


あとは全部分割速度が遅く、
胚盤胞になる可能性は低いと言われるゲロー


DHEAとイノシトールのサプリを
3ヶ月飲み続け、
効果を期待したものの…

思ったほど結果が出ず笑い泣き笑い泣き


顕微受精を多めにして、
お金をかけ、
イムジー&ピクシーも
やったのに…


30個採れても
5個しか正常に分割しない
という現実ショボーン

*しかも、
5個中4個が、グレード3
3日目8分割は3個だけ…。


これなら、
体外をもう少し多めにすれば
よかったな笑い泣き


たくさん卵が採れても、
質が悪ければ、
採卵と採卵後がツラくて
お金がかかるだけで
いいことない笑い泣き笑い泣き

やっぱり量より質だわ笑い泣き笑い泣き


胚盤胞の移植、
してみたいよーー笑い泣き笑い泣き


培養士の方とお話をし、
ナンバー3と
ナンバー4の2つを
初期胚で凍結し、
残りのもので(実質残り3個)
胚盤胞を目指す
ことになりました真顔


リプロの培養技術で、

残り3個全部胚盤胞になる!!

と信じる笑い泣きキラキラ


ちなみに、

今回イムジーとピクシーをしたことで、

精子の質も悪い

ということが分かりましたえーん

IMSIの結果 分かったこと→
空砲かつ成熟していない精子が多かった


神様がいるなら、
愛情深く、
本当に大切に大切に育てるので、
どうか、子どもを授けてくださいえーんキラキラ



美味しいものでも食べて
リフレッシュしたいけど、
食べられなくて悲しい笑い泣き



余談ですが…

日曜日ということで、
すごく混んでいました。

中央の待合の椅子の背もたれが低すぎて
もたれることができず、
長時間待つのはすごくしんどいです。

誰も読んでいないと思うけど、
もしリプロ大阪のスタッフの人がこのブログを
見ることがあれば、
待合のイスを
背もたれ付きのものに
買い替えてください真顔キラキラ