さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
【通院歴】
2019.8〜2020.3 → タイミング法
2020.4〜2020.7   → 人工授精4回
2020.8 → 体外受精にステップアップ
 ※初採卵
 ※13個採卵・9個受精・胚盤胞0個
    ※3日目8分割グレード2の初期胚を凍結
2020.9 → 初移植
 ※HCG8.2 化学流産
2020.10 → 2回目の採卵周期
 さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


【2回目の採卵・凍結確認】


いざ!凍結確認グラサン! 


お昼休みに、
誰も来ないであろう階段に移動して、
ドキドキしながらクリニックに電話携帯


まず、電話をしようと席を立った時に
名札が突然千切れる…ゲロー

10年以上使っている名札が
このタイミングで千切れるって…
めっちゃイヤな予感笑い泣き笑い泣き


全部12ミリ以下の卵胞から
採れた卵子だったし、
前回のこともあるので(←胚盤胞0個)
うすうすダメかもとは思っていたものの、
少し期待している自分もいて…




結果、

採卵数11個
うち、成熟卵7個
顕微授精にて5個受精

胚盤胞0個真顔真顔笑い泣き笑い泣き

またかよーーーゲローゲロー




とりあえず、こちらの希望通り、

3日目の初期胚を
2個凍結してもらったものの、
それもあまりいい状態ではなさそうえーん

残りの3個は分割がストップして、
細胞が死んだので
(←もっと言い方あるやろ笑い泣き
培養をやめました、とのこと。




うわーーーんえーんえーんえーんえーんえーん



お昼からの仕事は、うわの空えーん



刺激すれば卵胞はそこそこ育つし、
卵もそこそこ採れるのに、
胚盤胞まで到達しない…ゲローゲロー


なんでーーー?!えーんえーん


なんで胚盤胞にならないの?!
胚盤胞にならない原因は何?!

→超ド素人で何の根拠もないけど、
個人的には、
採卵のタイミングが悪く、
大きい卵胞はすでに排卵済み・残りの小卵胞から採卵するからでは?!と思っている真顔  




今の病院で採卵を繰り返しても
無意味だと思うので、
(←卵子の質ではなく、
病院のせいだと思いたい)

初期胚を2個戻して
妊娠できなかったら、
絶対リプロに転院する笑い泣き!!





娘からは毎日幸せをもらっているし、
家族みんな健康に過ごせて十分幸せ、
生きてるだけで丸もうけチュー
だとは思うけれど、


このまま一人っ子でもいいかな〜とは、
どうしても思えなくて、

周りに2人目3人目が生まれると
めちゃくちゃ羨ましくて、

3人家族から4人家族になりたいという
思いが強くて、

なのになんで胚盤胞にすら
ならないんやろうと
悲しくて悲しくて、

今日一日は落ち込んでもいい日にしようショボーンショボーン



会社からの帰り道にある
めーっちゃキレイなイルミネーションクリスマスツリークリスマスベル

毎日、キレイだなぁと思いながら
通り過ぎるけれど、
悲しい時にキラキラ輝く
イルミネーションを見ると
余計に悲しくなった…笑い泣き



一晩寝たら復活するタイプなので、
明日からはまた笑顔で頑張ろうニコニコ