さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
【通院歴】
2019.8〜2020.3 → タイミング法
2020.4〜2020.7   → 人工授精4回
2020.8 → 体外受精にステップアップ
 ※初採卵
 ※13個採卵・9個受精・胚盤胞0個
    ※3日目8分割グレード2の初期胚を凍結
2020.9 → 初移植
 ※HCG8.2 化学流産
2020.10 → 2回目の採卵周期
 さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


【採卵・2回目】受精確認日

朝9時、培養士さんから
受精状況の電話がありましたヒヨコヒヨコ


採卵数は11個。

そのうち4個は未成熟だったとのことゲロー

受精できる能力があるのは7個。


前回は体外受精+顕微授精で
半々にした結果、

体外受精分は異常受精が多く
全然分割が進まなかったため、
今回はすべて顕微授精ひらめき電球ひらめき電球

 リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


前置きが長くなりましたが、

採卵数11個で、
そのうち成熟卵は7個。

全て顕微授精し、
受精できたのは5個

2個はまだ受精しておらず、
様子見。


5個受精したものの、
全て12ミリぐらいの卵胞から採った卵子。

小卵胞から採れたものは、
胚盤胞までいく確率が20%〜30%という
記事をどこかで見かけたので、
不安すぎるえーん

なんしか、前回胚盤胞ゼロなので…真顔


胚盤胞ができない人は
初期胚2個移植がいい
ということをネットで見たので、

今回は初期胚を2個凍結してもらうよう
依頼しましたニコニコ

ということはつまり、
胚盤胞を目指せる受精卵は
残り3個ヒヨコ



もし…もしも、
胚盤胞にならなかった場合は
初期胚を2個移植し、

それで妊娠に至らなかった場合は、
リプロに転院しようかなと考え中おすましペガサス




娘(4才)から
妹や弟がほしいと言われたことはなく、
夫も、体外受精までしなくてもいいのではないか…という考えなので、
どこまで不妊治療にお金をかけていいのか
悩みます笑い泣き笑い泣き

とりあえず、
貯金が減った分はまた働けばいいので、
後悔しないようにやりきりたいけれど、
親(私)のエゴなのかなぼけー


もう一度赤ちゃんを抱っこしたいよえーん
娘に、将来助け合っていけるような兄弟を作ってあげたいえーん


たまごーズ、
頑張っておくれ〜〜〜〜日本国旗日本国旗ダルマダルマ