移植前に夫婦生活をした方がいいのか、それともしない方がいいのかはてなマークはてなマーク

この前クリニックに行った時に、今周期、排卵するのかどうか聞いたところ、ホルモン補充周期での移植なので、排卵はしないと言われました。←知らなかった汗汗

普段、妊活目的以外でそういった行為をすることは全くないので(夫が性欲ゼロ。私はちょっと淋しい…)、排卵しないならタイミング取る必要もないか〜と思ったものの、色々なサイトをチェックすると下記のようなことが多く書かれていましたうさぎクッキー

おすましペガサス移植前に性交渉をもつことは妊娠率の向上に繋がる可能性がある。
(多胎リスクや子宮外妊娠のリスクを避けるために避妊したほうがよいと書かれているサイトもあり)

おすましペガサス移植前に1〜2回性交渉をもち、移植後は控えるのがオススメ。

今回は初期の分割胚の移植ということもあり、期待はできないものの、少しでも妊娠の可能性が上がるなら、タイミングを取ってみようかなニコニコ

さて、今から仕事。頑張りますニコニコ