スプリンターズS(GⅠ)2024年9月29日
中山芝1200m右 3歳以上

予想印
◎12.サトノレーヴ
○14.ビクターザウィナー
▲2.トウシンマカオ、5.ナムラクレア、7.マッドクール、9.ムゲン
△16.ウイングレイテスト

買い目
馬連フォーメーション
9.14-2.5.7.9.12.14.16 各100円
計1100円


サトノレーヴは1200mでは連対を外しておらず中山と重馬場、洋芝にも適性があるので◎ですが、相手が強いレースは経験しておらず、中山でスタミナが持たない可能性があります
ただ逃げ馬二頭がハナを取り合うハイペースになれば先行が潰れる可能性は捨てきれません

ビクターザウィナーは実力的にはこのメンバーの中ではかなり上位に位置すると思います
良馬場なら逃げ切りも十分あり得るでしょう
リスクとしては中山の坂とピューロマジックがハナを取る可能性があります
前者は逃げ粘りならそこまで問題ないと考えますが後者は結構厳しいです、内枠のピューロマジックの方がハナを取りやすく、番手となるとペースを握られてしまうのでここは騎手次第ですね
番手から早めに抜く形になればまだ戦えると思います

トウシンマカオも実力は高い方です
セントウルSでは同ハンデのママコチャに半馬身差の勝利ですが先行が固まってる中、差せているのを評価しています
先行ポジション取れれば内枠でも勝ちは狙えると思います

ナムラクレアもかなり強い方で出遅れがなければ勝ち目は十分あります
雨が降っても強いのですが、重馬場以上の場合はマッドクールも有利になり、稍重程度で狙いたいですね

マッドクールは恐らく先行で走るでしょう
実力は高いですが馬場のタフ差で勝負できる馬なので重馬場なら本命でも良いです
逃げ馬二頭で番手は取りにくく、ハイペースになるとかなり厳しいと思います

ムゲンはハイペースなら普通に勝ち目があると思います
坂だけが心配点ですね
チェアマンズスプリントではカリフォルニアスパングルと3/4馬身負けなので実力はあります

ウイングレイテストはマイルを走っていましたが近二走で短距離適性がある事が分かっています
函館SSから先行でもある程度のハイペースなら残る力はあると思います