帝王賞(Jpn1)2024年6月26日
大井ダ2000m右 4歳以上

予想印
◎11.メイショウハリオ
○8.ウィルソンテソーロ
▲5.ノットゥルノ
△2.ライトウォーリア、4.サヨノネイチヤ
☆1.グランブリッジ、7.セラフィックコール

買い目
馬連フォーメーション
5-8.11 各500円
計1000円

メイショウハリオは帝王賞に強く三着以内に期待します
大井2000mでは安定しています

ウィルソンテソーロは中距離では比較的安定していますが東京大賞典では逃げでの結果なので直接参考にはしにくいです
川田騎手に戻るので逃げない可能性が高いと踏み二番手評価です

ノットゥルノは大井ではかなり強いですが、いまいち安定感に欠けます
逃げの方が安定した競馬ができる馬だと思いますが先行でも勝負はできるでしょう
現状の実力はウィルソンに続いて二番手です

ライトウォーリアは逃げでは強く、ハナを取れればといった感じです
逃げ先行が多いので少し厳しいメンバーかもしれません

サヨノネイチヤは二着三着ならあり得るかなと
ずっと大井を走っているので有利に立ち回れると思います

グランブリッジは勝ちきれない競馬が続いていますが実力は高い方だと思います
上位三頭が厳しい壁ですが来る可能性は捨てきれません

セラフィックコールは地方経験が足りないと踏みました
ダイオライト記念も不良馬場で先行なので今回は厳しいと思います
ただうまく走れた時の爆発力は高いので切るに切れない感じです