宝塚記念(GⅠ)2024年6月23日
京都芝2200m右 3歳以上

今年は京都です

予想印
◎2.ジャスティンパレス
○7.プラダリア
▲5.ディープボンド、12.ブローザホーン
△4.ドウデュース、8.カラテ、9.ソールオリエンス
☆3.べラジオオペラ、10.ローシャムパーク、13.ルージュエヴァイユ

買い目
馬連フォーメーション
5-2.4.7.8.9.12 各100円

ワイドフォーメーション
8-2.4.5.7.9.12 各100円

計1200円

ジャスティンパレスは中山での成績が悪いですがそれ以外では安定して強く、スタミナ面から重馬場でも大丈夫と思います

プラダリアも京都巧者で重馬場でも大丈夫なので高評価です

ディープボンドは勝ちきれていない物の実力は上位かつ最近の京都では強い為三番手です
ジャスティンパレスが重馬場に適応できなければ勝ち切れると思います

ブローザホーンは京都で安定して強く重馬場に対応できるので高評価です

ドウデュースは重馬場が苦手に思えます
更に初京都とというのが厳しいように思えます
外回りなのでスタミナの保持が難しく、うまく立ち回られればと言った感じです

カラテは実力は届いておらず、衰えの可能性も大きいです
ただ転厩初戦の京都で好成績の為入れました
内回りと外回りではまた違うコースですが重馬場で実力上位の馬が少ない今回なら三着はあり得ると考えます

ソールオリエンスもカラテとほぼ同じ評価です
実力は中程度に思いますが重馬場皐月賞を勝っています

べラジオオペラは同コースの京都記念で好成績を残していますが、重馬場皐月賞での失速がマイナス材料です
コメントでは馬場が厳しかったそうなので少し厳しいと踏みました

ローシャムパークは距離に問題はないものの、稍重までなら対応できそうですが重馬場は厳しそうに感じます

ルージュエヴァイユは重馬場が厳しいものの稍重には対応できます
ただし京都記念では実力不足を感じました