さきたま杯(Jpn1)2024年6月19日
浦和ダ1400m左 3歳以上

今年からJpn1に格上げです

予想印
◎7.レモンポップ
○5.イグナイター
▲2.シャマル
△11.タガノビューティー
☆8.サンライズホーク、9.バスラットレオン

買い目
三連単フォーメーション
2,5,11→7→2,5,8,9,11 各100円
計1200円

レモンポップは実力は抜けて高いですが重馬場経験がなく、短距離で逃げるとは思えないのとオッズ面考慮して2着固定です

イグナイターは前年の重馬場さきたま杯を勝っているので二番手評価です
1400mが得意なのでレモンポップに勝ち目はあると思います

シャマルは復活後逃げでかなり強くなっています、元々1400mと重馬場が得意なのでここは着内に来る可能性が高いと見ています
レモンポップが逃げなければ逃げ切り勝ちの可能性は高そうです

タガノビューティーは出遅れると致命的ですが出遅れなければ着内はあると思います
レモンポップとイグナイターに負けていますが大差ではなく、僅かに覆り得ると思います

サンライズホークは逃げ先行で強い競馬が出来ていますが重馬場での成績が芳しくなく、ペース早めの追走はできないと思います
逃げが複数になると潰れる可能性が高そうです

バスラットレオンは久々のダートで前年のさきたま杯ではメンバーが弱い中での三着なのでそこまで高い評価はできません
ただし侮るのも難しい馬です