エプソムC(GⅢ)2024年6月9日
東京芝1800m左 3歳以上

予想印
◎4.ヴェルトライゼンデ
○18.セルバーグ
▲3.ルージュリナージュ、5.タイムトゥヘヴン、6.レーベンスティール、
△11.サイルーン、17.ニシノスーベニア

買い目
馬連フォーメーション
4-3.5.6.11.17.18 各200円
計1200円

ヴェルトライゼンデはGⅢなら勝てるだろうという判断です
大阪杯では負けていますが先着されたジェラルディーナとは余り差がないのでこれが実力かなと

セルバーグは逃げられたら1600〜1800mで結構強い走りができています
東京の逃げ経験がないので直線が不安ですがめぼしい馬がいないので上手くハマる事に賭けます

タイムトゥヘヴンは中山記念を見るにレーベンスティールと実力にそこまで差がないので三番手評価です
近走の着順は悪くなく、出遅れがなければ良い走りができると思います

ルージュリナージュはヴィクトリアマイル5着と東京1800mの勝利経験から選びました
中山牝馬Sは接触が響いていそつなので問題ないでしょう

レーベンスティールはこの世代の中では強い方ですが他の世代と比べるとGⅢがやっとの強さに感じます
実力で言えばタイムトゥヘヴン辺りだと思います

サイルーンは1800mが適距離だと思いますし東京での成績も良いです
良い上がりを使えるので可能性は高いと思います

ニシノスーベニアは幕張Sでの圧勝と出遅れ4着のダービー卿CTを評価します
恐らくサイルーンの次点に来る強さだと思います