函館スプリントS(GⅢ)2024年6月9日
函館芝1200m右 3歳以上

予想印
◎6.シナモンスティック
○12.ジュビリーヘッド
▲3.アサカラキング、4.サトノレーヴ
△13.ビッグシーザー
☆9.キミワクイーン、10.ウイングレイテスト

買い目
馬連フォーメーション
6.12-3.4.6.9.10.12.13各100円
計1100円

シナモンスティックは札幌成績(キーンランドC2着)で選びました、洋芝適性とトウシンマカオに勝つ力を評価しています

ジュビリーヘッドも洋芝適性とトウシンマカオを軸に考えて評価しました


アサカラキングはマイルに距離を縮めてから逃げでかなり強いですが、1200m経験が一度しかないです、洋芝経験はありますが最後は伸びず、単騎逃げとは行かなそうなので少し評価が落ちますね
調教は良いらしいです

サトノレーヴは函館で勝っており負けは1400m重馬場の一度のみ、ただ函館での相手は弱く、春雷Sのショウナンハクラクで考えるとそこまで差のある競馬ができる訳ではないと思います
ただ1200mなら血統で買いたい馬ですね
調教は良いらしいです

ビッグシーザーはトウシンマカオを軸に考えると近走では次いで強い位にいると思います
ただ買い要素がこれ位しか見つからず、微妙に荒れるこのレースでは一応買いと言った感じです

キミワクイーンは函館のこのレースを勝っていて、オーシャンSを見ても衰えてはいなさそうなので買います
京阪杯の大敗は初京都が理由でダービーCTの大敗はマイルだからでしょう
ただキーンランドCの敗北的に洋芝の重馬場適性はない可能性が高そうです

ウイングレイテストは馬は強いのですが斤量と初1200mが厳しい感じです
1200mはそれを超える距離とはかなりの差があります