ファルコンS(GⅢ)2024年3月16日
中京芝1400m左 3歳

予想印
◎1.ロジリオン
○13.エイムフォーエース
▲3.サトミノキラリ、9.ソンシ
△6.オーキッドロマンス
☆5.シュトラウス

買い目
馬連フォーメーション
13-1.3.5.6.9 各200円
計1000円

ロジリオンはクロッカスSのレベルの高さから選びました
京王杯2歳Sでコラソンビートの2着というのも強いです

エイムフォーエースは1400m初経験でロジリオンの4着で実力は十分でしょう
逃げ馬が多いのでハイペースになれば可能性が高いと思います

サトミノキラリは短距離で勝てており、朝日杯FSは距離延長であった為1400mの今回は可能性がありそうです
ただ朝日杯FSは前崩れだったので高い評価は難しいです

ソンシは前走は強く、調教が良いので評価します
ただ短距離馬の最前線でのレースがない為この評価です

オーキッドロマンスはロジリオンに迫る強さがありますが先行粘りなので前崩れ予想の今回は少し評価が下がります

シュトラウスは前走は出遅れからの逃げなので無視できますが、ハイペースとはいえ1600mで対応できないと1400mへの距離短縮は少し厳しい物があると思いますが
地力が高いのでハイペースでも押し切れる可能性があるかも知れません