フェブラリーS(GⅠ)2024年2月18日
東京ダ1600m左 4歳以上

予想印
◎13.レッドルゼル
○14.ウィルソンテソーロ
▲10.タガノビューティー、12.スピーディキック
△1.イグナイター、4.ドゥラエレーデ
☆3.ミックファイア、5.オメガギネス、6.カラテ、15.ドンフランキー

買い目
馬連BOX
1.4.10.12.13.14.15各100円 
計2100円

レッドルゼルはフェブラリーSでレモンポップの2着で海外帰りに3着と好走しています
ローテも東京1600mの連戦で対応できそうです

ウィルソンテソーロはここ最近中距離のみ走っていますが1500mのかきつばた記念でドライスタウトに勝てています
距離も問題ないでしょうし、実力はトップクラスであるでしょう

タガノビューティーは武蔵野Sでレッドルゼルに勝ち、ドライスタウトに迫っていますが根岸Sの大敗が引っ掛かります
1400mに対応できないとなるとハイペースになれば厳しい面がありそうです

スピーディキックはフェブラリーSで東京を経験しており、コースに慣れていると仮定すれば可能性は高いと思います
レディバグにもJBCレディスクラシックで勝っているので余り問題ではないかと
実力は三番手位なので展開が向けばという感じです

イグナイターはマイルCS南部杯で2着、破格の強さを誇ったレモンポップに大差ですが、タガノビューティーにも勝てており、次走のJBCスプリントでリメイクにも勝っている為実力は上位でしょう
近走になって格段に強くなってきていると思います

ドゥラエレーデはダートは合っていますが距離が短すぎるのではないかという懸念があります
戦法的に先行そのままという感じなのでマイルでは忙しい可能性が高い気はします

ミックファイアは東京大賞典の大敗が世代間の差な気がして、勝つのは厳しいかと思います
ただ差し足が弱く、ハイペースの逃げ先行なら可能性はある気がしますね

オメガギネスは前走前前走のレベルが高いとは思えません
この馬自体は強そうですが重馬場巧者と見て今回は評価を下げました

カラテはマイル自体は走れますし、芝では重馬場巧者だったのでダート替わりの中だと適応できるのはこの馬だと思います

ドンフランキーはリメイクやリュウノユキナに勝てている為強い方ですが1600m経験のない逃げ馬ですがイグナイターと比べると一つ下がるかと言った所です

1000円には収まり切りませんでした