京都記念(GⅡ)2024年2月11日
京都芝2200m右 4歳以上

今年から京都開催に戻りました

予想印
◎9.ルージュエヴァイユ
○5.べラジオオペラ
▲3.プラダリア
☆12.アフリカンゴールド

買い目
三連単BOX
3.5.9 各100円
ワイド
12-3.5.9 各100円
計900円

ルージュエヴァイユは休み明けですが同コース二連続で近走3戦共好走
アフリカンゴールドとバビットが引っ張ると思うので勝ち目は高いと思います

べラジオオペラは飛び抜けた馬の居ない世代ですが東京優駿4着は強いです、その後ボッケリーニに勝てている事からもGⅡクラスの強さは確実にあるでしょう

プラダリアは実力は高いと言えどハンデが高く、その参考にされたであろうレースも重馬場、昨年の京都記念は阪神の為信頼度としては一つ下がる所です
とはいえは京都勝ち鞍と2200mでの好走は評価できます
ボッケリーニに勝てているという点では実力はべラジオオペラに並ぶでしょう

アフリカンゴールドは実力があるとはいえバビットが逃げるとなると共倒れになる可能性が高いと思います