プーケットその4 ピピ島ランティービーチ | 栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

からだと心がゆるまる場所♪ 栃木県足利市の小さなサロン みんとの花
スウェディッシュトリートメント(スウェーデン式オイルマッサージ)と自然が大好きなセラピストの日記です。

ご訪問ありがとうございますバラ

足利市 スウェディッシュトリートメント(スウェーデン式オイルマッサージ) みんとの花

肩ゆるセラピストの美都江です。

ヒヨコお申し込み受付中の講座ヒヨコ

布ナプキン手作り講座  お一人様から随時募集中♪

1月ご来店のリピーター様限定 タイのお土産プレゼント中 

まだ続きます~、プーケット旅行記。

そろそろ飽きてきた頃かとは思いますが

せっかくなので続けますね苦笑

翌日は、ピピ島のビューポイントへ。

 

階段を登ります。

 

上は公園のようになっています。

 
  
 

いい眺めきらきら!!

 

ハイ、チーズ!

山の上で、なぜ水着に浮き輪はてな5!

それはこれから山道を歩いて、向こう側のランティービーチに行くからで~すおんぷ

例によって、一般的にはボートで行くビーチのようで

ググっても歩いていったという話が見つかりませんでした。

でも、シュノーケルができるという情報があったので、行ってみますアゲアゲ

 

ちゃんとRantee bayの案内もありました。

 

前日のロングビーチへの道よりハードな山道でした。

登山地図でいえば破線ルートです。

しかも蚊が多いです汗

この道を使う観光客は少なそうです。

 

あっ、ビーチが見えた!

 

到着~キャハハ
 
遠浅のきれいなビーチですきらきら!!

 

さっそくプカプカおんぷ

シュノーケルができるらしいってことだけど。。。

サンゴはないし、魚は小さいのがちょろっとしかいません。

ポイントはどこだー!

 
  
 

とりあえず小腹がへったので、ひまわりの種。

 

タイのポン菓子。

売店があったので、ビスケットも買いました。

 

シュノーケリング情報では、沖のほうに魚がいるらしい。。。

ということで、ちょっと遠くの方まで行ってみました。

すると、海の中の景色に変化が1

トゲの長いウニが出現し始めて、その辺りから大きい魚が現れましたきらきら!!

やった~キャハハ

ちょうど遊泳区のブイのあたりから、魚のいるウニゾーンになります。

私は泳ぎが得意ではありませんが、奇跡的にも

この3人の中では一番シュノーケリングが得意です。

はっはっは、今回もシュノーケリングマスターが

いいポイントを見つけました!

(完全に天狗になってます。イタイやつです苦笑

 

だんだん潮がみちてきて、波も出てきました。

ブイにつかまったりして、流されないようにがんばりました。

それから、ここはブイのちょっとむこうあたりがいい感じなんですが

遊泳区の外はボートが通るので、ドキドキでした。

シュノーケリングは引き上げて、浜辺でのんびりすることに。

 

どうしても海の中に寝たいんですね。

 

ビーチの真ん中にあるハイジみたいな長いブランコは

ゆらゆら気持ちよくて寝そうでした。

 

 

ビーチのはじっこには、短い横揺れブランコ。

 

脚が日焼けで真っ赤になってました汗

シュノーケルは下ばかり見ているので、背面が焼けます。

虫刺されとか日焼けとか、ラベンダー精油が大活躍でした薔薇

 

帰り道に寄った、見晴台にて。

猫ちゃんが気持ちよさそう。

ここから、夜のピピ島です

 

欧米人は外国へ行っても欧米風に楽しみます。

「ザ・ビーチ」感満載ですきらきら!!

欧米人向けのレストランがたくさんありますが

値段が高いので今回は一度も利用しませんでした。

パンと卵のモーニングセットの高いことお~

パンはプーケットでは基本的に高かったです。

 

こちらは高級ディナー。 

 

こちらは庶民ごはん。

 
 
にゃんこのおしりが ハート

 
 
本屋にも❥

  
 
 夜の港。

 
 
芋洗いビーチは、おしゃれなナイトスポットになりますきらきら!!

海を眺めるペアシートの間にキャンドルが灯されます。
 
 

激うまバナナスムージー、やっと飲めた~キャハハ

 

 

ビーチでは毎晩、ファイヤーショーが繰り広げられますおんぷ

ドンツク音楽(私たちは勝手にノリノリのダンスミュージックをそう呼んでいます)

がかかって、気分も高まりますアゲアゲ


ご覧頂きましてありがとうございました*花*


スウェディッシュトリートメント みんとの花
渡良瀬川沿いの静かな自宅はなれのサロン
完全予約制 女性専用
営業時間  月~土、10時~21時
栃木県足利市川崎町

*花* 
メニュー  
*花* アクセス  
*花* 最新ご予約状況  
*花* ご予約フォーム