胃痛・頭痛にラベンダー♪ | 栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

からだと心がゆるまる場所♪ 栃木県足利市の小さなサロン みんとの花
スウェディッシュトリートメント(スウェーデン式オイルマッサージ)と自然が大好きなセラピストの日記です。

こんにちはフラワー


スウェディッシュトリートメントの隠れ家サロン みんとの花 2012年7月オープン予定の竹内美都江です好




先日、茨城県古河市にあるアロマテラピーサロンアロマブーケ さんに行ってきましたハート




セラピストの理恵さんとは、「カフェ好きセラピストの会」で初めてお会いしたんですが、


と~っても優しい雰囲気の包み込むようなやわらかい笑顔が、すてきなんですにへ


根が甘えん坊なので、すぐに会いたくなって行ってしまいました笑






理恵さんのご自宅サロン、なんと内装はすべてご主人様の手作りだそうです!



壁も天井も木がふんだんに使われていて、とっても素敵ですきらきら!!





理恵さんのアロマトリートメントは、スウェディッシュがもとになってらっしゃるということで、オイルが少なめ。


スウェディッシュ大好きな私にはちょうどいい具合でした。



なにより、手がものすご~く優しいんです好



手は口ほどにものを言い。。。


あ、目はですね。



理恵さんのお人柄が手から、じかに伝わってきました。



自分も優しい手になろうバラ



トリートメント中はうとうと夢心地でしたシャボン玉




サロンのことやトリートメントのこと、アロマのことなど、たっぷりお話もうかがえましたティータイム



そこでラベンダーオイルの便利な使い方について教わったので、ご紹介しますねジジ




*花*使い方その1*花*


胃が痛くなりそうな(なった)ときに、おなかや腕の内側に塗る。


胃が痛くなりやすい体質の方は、胃が痛くなりそうなときや、痛くなったとき


ラベンダーの精油をおなかや腕の内側に塗るとラクに~♪





*花*使い方その2*花*



頭痛になりそうな(なった)ときに、風池やこめかみに塗る。


頭痛にくなりそうなときや、痛くなったとき


首の後ろと頭の境目あたりや、こめかみに塗るとラクに~♪




*花*使い方その3*花*


傷や虫刺されややけどに塗る。


すぐに塗ると、痕が残らずきれいに治る~♪


蜂に刺された知人の方が、すぐに塗ったら全然痕が残らず治りも早かったそうです。


理恵さんも数箇所やけどをされたときに、実験してみたら、治り方が明らかにちがったそうです。




実は、理恵さんも私も、ストレスや疲れが肩こりや胃や頭痛に現れやすいタイプ↓↓


そんなときにうれしい効き目があるラベンダーオイルハート


一家に一本あると便利ですね!

頭痛や胃痛のときも、なるべくならお薬に頼りたくないと思ってしまうので、使ってみようと思いますキャハハ



皆さまも試してみてはいかがですか~?




*花*ご注意*花*


ラベンダーオイルは原油を肌に塗って使用しますが、


体質によってはお肌に合わない方もいらっしゃいますので、


腕の内側につけて一日おき、赤みなどが出ないかお確かめの上、ご使用くださいませクマ



理恵さん、素敵な一日をありがとうございました1


おみやげに可愛いサシェまでいただいて、おもてなしの心も教えていただいたように思います好


理恵さんのようなやわらかいお花のようなセラピストさんになりたいですバラ



【みんとの花】スウェディッシュトリートメント大好き!



ちょうどこの記事を書こうとしていたときに、ロミロミセラピストのすみだみつえさんが、


ラベンダーオイルについてブログで書かれていたので、よかったらこちらもご覧ください。


みつえさんのブログ


みつえさんとは同じ名前なので、同じ日に同じ内容の記事を書かれたことにご縁を感じてしまいました❥