ギンザシックス フィリップ・コンティチーニ
GINZA SIX PHILIPPE CONTICINI

 

インスタで見たパフェが綺麗だったので

食べに行ってみました(^^)♪
 
 
味は特段際立ってるとは感じませんが、
20層のパフェはインスタ映えがします。
 
 
 
フィリップ・コンティチーニさんは聞いたことがありませんでしたが、
ラ・パティスリー・デ・レーヴの共同設立者だそうで、
それならば割と身近だったのだな~と。
 
デ・レーヴは釣り鐘型のディスプレイで一躍有名になり、
京都・大阪に続き、新宿NEWoManにお店がありましたが、
現在は日本から撤退しています。
 
 
休日の銀座なので混んでいるかと思ったら空いていて、
すぐに入ることができました。
 
 
パフェは3種類、価格は外資系でよく見る価格帯。
 
 
全席カウンターで、目の前でデセールを作り上げます。
 
 
 
ヴェリーヌパフェ ペッシュブランシュ エ リチ ¥1,728.- (税込)
 
季節のパフェでしょか。
白桃とライチのパフェです。
 
 
20もの層になっているそうですが、
複雑に絡み合い調和するとかいった感じではなく、
各層が割と単純に味を主張してくる。
 
残念なのは、半分くらい食べたところで全部溶けて手のつけようがなくなること。
隣の人が半分残していたのはそういうことかと納得する。
 
 
チョコレートのヴェリーヌパフェ ¥1,728.- (税込)
 
外資系パフェにありがちな重厚な味わいではない。
クリームがちょっと多すぎる気はする。
そしてやはり半分で液状化する。
 
 

同じ銀座パフェならピエール・マルコリーニのほうが好きかな。

 
 
フィリップ・コンティチーニ 銀座店
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
TEL 03-3289-4011
営業時間 10:30~20:30 (デセールL.O.17:00、ドリンクL.O.19:30)
定休日 無休
 
フォローしてね…