パークハイアット東京 ニューヨークグリル
PARK HYATT TOKYO NEW YORK GRILL

 

お久しぶりです!
活動はしていますがブログを怠っているので、貯まる一方です(^^;

 

 

今回はかねてより行きたかったニューヨークグリルの

ランチビュッフェをご紹介します♪

 

(写真:くらしのトピックより)

 

パークハイアットは新宿にある超高級ホテルで新御三家の一つ。

写真の3つのビルが連なったパークタワーの上層階を占めています。

三角屋根が特徴です。

 

 

外資系ホテルらしく入り口は簡素。

 

 

謎オブジェを回避して、奥にある3基のエレベーターで41階に上ります。

 

 

一番低い三角屋根のピークラウンジに出ます。

ここを横切って裏手に進みます。

 

 

144枚のモノクロ写真の壁が特徴のフランス料理・ジランドールを通過。

 

 

ライブラリーと呼ばれる書庫となった通路を曲がります。

ホテルのロビーにつきますが、エレベーターでさらに上がります。

 

 

エレベーターが開くと西新宿の高層ビル群が眼下に広がります。

夜景は素晴らしいのですが、雨天の昼間はちょっと(^^;

 

 

大好きなニューヨークバーです。

昼間に見るのは初めてですが、夜はすごく素敵です。

 

 

夜景はとても素敵です!夜景は。

 

 

ビュッフェテーブルはニューヨークバーの長いテーブルを利用していました。

 

 

奥がニューヨークグリルです。初めて足を踏み入れるエリア。

夜は上級国民しか入れません。

 

 

ディナーはプロポーズにも使われるという値段の…いや格式の高さ。

 

 

まずはこちらに案内されます。ビュッフェなのに真っ白なテーブルクロス。

こちらで前菜ビュッフェとメイン料理をいただき、その後

ニューヨークバーのテーブルに移り、デザートビュッフェという流れのようです。

 

 

ニューヨークグリル ウイークデーランチ 6,831円 (税・サ15%込)

 

恐るべき価格のランチビュッフェ。

休日は強制的にいらないシャンパンがついて+2,000円という気の利きよう。

 

メインはアメリカ牛のグリルとムール貝のパスタにしました。

 

 

ビュッフェテーブルは半分が前菜、もう半分がデザート。

品数はそれほど多くありません。

 

 

当然のように順番を無視して、デザートから手を付ける(^^)

 

 

シャインマスカットのタルト。

ぶどうのジューシーさとタルト生地が見事にあっておいしい。

 

 

シャインマスカットも食べ放題。
 

 

パッションフルーツの酸味がほんのりと効いたチーズケーキ。

濃厚でどっしりとした舌触りのニューヨークチーズケーキ。

これは実に美味しかったです!

 

 

かわいいロールケーキ。

 

 

イチジクのケーキ。食べてないような気もする(^^;

 

 

チョコレートケーキ。

もう少しどっしり濃厚なチョコレートケーキが良かった。

 

 

 

 

しっとりとして柔らかめのクッキー、うまい♪

 

 

デザートビュッフェが非常に人気のウェスティンにも

負けず劣らずの味・見た目の良いデザートたちでした。

生クリームを使ったケーキもあればなお良かった。

 

 

デザートを一通り食べて安心したところで前菜ビュッフェに着手。

 

 

 

泣く子も黙るケイジャンシュリンプ。

大粒でプリっと歯ごたえのいいエビ。10何個かいただきました(^^)

 

 

カマンベールにコンテ、ゴーダチーズ。かなり美味しい。

ビュッフェに出るようなものではない。

 

 

これも美味しいサーモン。

切り口は美しい透き通ったオレンジ色。

ミキュイという低温調理でしょうか?

 

 

他のお料理もさすがニューヨークグリルと思える味付け。

ですが、とりあえずシュリンプとチーズを一生懸命食べました(^^)

 

 

でっかいパンまるまる一個よこしやがって…と思って食べると、

外側はカリッ、内側はもちっとして、これまた実にうまいパンであった。

ビュッフェじゃなかったら、せっせとお代わりを頼んでいたところだ。

 

前菜を食べ終わったところを見計らって、

メインをお持ちしましょうかと聞いてきます。

 


US産ブラックアンガス牛サーロインのグリル。

ミディアムで焼いてもらいましたが、肉は固くなく、美味しい!

さすがニューヨークグリル。

 

 

フレッシュタリアテッレパスタ ムール貝のクリームソース ボッタルガ。

要するに生きしめん状パスタのムール貝とからすみのクリームソース和え。

 

普通のパスタが食べたかったが、タリアテッレの単語を知らなかったばかりに、

きしめんが出てくるw

しかしムール貝もソースもうまいので、これはこれで良かった♪

 

 

前菜とメインに満足したら、ニューヨークバーのほうに席を移して、

デザートビュッフェを楽しみます。

 

 

紅茶かコーヒーが供されます。

 

シャインマスカットとチーズケーキをせっせと食べている途中に、

またシュリンプに手を付けたのは言うまでもない。

 

7,000円近いランチビュッフェですが、決して高いと思わない

極めてレベルの高いビュッフェ+メイン料理でした。

心底また行きたいと思います(^^)♪

 

フォローしてね…