のしおり 香港 PART13 (最終回)
TABINOSHIORI HONGKONG PART13


日程 2018年1月26日(金)~28日(日)
目的地 香港
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

初めての香港旅行。
最終日3日目の夜から続きです!
 
発着が深夜便で3日間をフルに使った濃密な
香港旅行も最終回となりました(^^)
 
 
スターフェリーの九龍島(クーロン島)側に到着。
乗り場にもお店がある有名な泰昌餅家(タイチョンベーカリー)で
エッグタルトを購入します。
 
 
一つ買ってみて美味しかったので、
違う種類をもう二つ買いました♪
 
 
エッグタルト(原味) 9HKD(約126円)
 
タルト生地の香港でメジャーなエッグタルト。
中がトロッとして美味しかったです。
 
 
エッグタルト(ミルク) 11HKD(約154円)
エッグタルト(香港式) 12HKD(約168円)
 
細かい味は忘れましたが美味しくて満足でした。
エッグタルトは滞在中7ついただきました(^^)
 
 
香港時計塔です。
 
 
九龍島(クーロン島)側から見た香港島の高層ビル群。
 
 
夕食を食べに尖沙咀に行きますが、
途中、立派と噂の香港ペニンシュラを見学w
 
 
 
 
ロビーラウンジも凄く雰囲気がいいです。
 
 
今度はここでアフタヌーンティーをいただきたいです。
 
 
夕食は1日目に食べた巨大ピザのお店Paisano's Pizzeriaを再訪。
なんだか凄く気に入りました♪
 
 
人と映ると大きさがお分かりになるかと(^^)
 
 
 
 
ピザ(2切れ) 75HKD(約1,053円)
 
一切れも巨大です。満足でした!
 
 
再び香港島側を見渡せるビクトリアハーバー沿いに来ました。
 
 
毎晩8時からやっているシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。
15分弱の光のショーです。
 
 
 
夜景は綺麗でとても良いのですが、
レーザーを使ったショー自体はしょぼいです(^^;
 
 
休日でビルの明かりも少ないようですが、
それでも夜景は綺麗でした♪
 
 
それでは空港に向かいます。
 
 
 
香港1881ヘリテージを通りつつホテルで荷物を回収。
 
 
尖沙咀から空港バスに乗ります。
 
 
香港空港に到着です。
 
 
LCCの香港エクスプレスで手続き。
深夜便なので空いています。
往復25,000円程度の格安航空券でしたが、運よく往復とも
完全に定時運行でした。
 
 
余った香港ドルを7-11で使おうかと思いましたが
高いので止めました。
 
 
シンガポール発の中華レストランのチェーン店、
クリスタルジェイドで軽食。
 
 
日本語併記のメニューで安心。
 
 
牛肉スープラーメン 72HKD(約1,008円)
 
牛すね肉が入った麺。
美味しいのだが、やはり空港はクソ高い(・ε・)
 
 
四川タンタン麺 60HKD(約840円)
 
ここで評判の担々麵。
日本の担々麵とは少し違った感じ。
 
 
鶏肉煮込みスープ麺 66HKD(約924円)
 
出てくるのがとにかく遅い、煮込み麺。
おかげで飛行機に乗り遅れそうになりましたがw
優しい味で美味しいです。
 
 
香港旅行土産のマストアイテム、マンダリンオリエンタルホテルの
ローズペタルジャム。ほのかなローズの香りが上品にする
イチゴジャムです。
 
これで香港旅行記は終了です。
長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!
 
フォローしてね…