のしおり 香港 PART12
TABINOSHIORI HONGKONG PART12


日程 2018年1月26日(金)~28日(日)
目的地 香港
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

初めての香港旅行。
最終日3日目のお昼あたりから続きです!
 
 
ヌーン・デイ・ガンを見学した後は近くのエクセルシオール香港の
カフェEXpressoのエッグタルトをいただきました。
(2019年3年にホテルが閉業したようです)
 
 
エッグタルト 11HKD(約154円)
 
こちらのはマカオ式のパイ生地・焦げ目つき。
ファンも多かったようですが惜しまれつつ閉店しました。
 
 
香港島側随一の賑わいスポット、時代広場(タイムズスクエア)です。
46階建てでショッピングモールとオフィスの複合施設です。
今回は時間がないので周辺だけ散策します。
 
 
無印良品をもじったっぽい優の良品。
日本とは関係のない香港の高級菓子チェーンで内外に
150店舗を超える意外と大規模なうさんくさいお店(^^;
 
 
完全にローカルなマーケットの鵝頚街市です。
 
 
香港滞在中、ほとんど野菜を摂取していませんでした。
意識して注文しないと全く野菜が出てこないです。
 
 
豪快に切ったお肉。
 
 
お魚も種類豊富。
 
 
フルーツ♪
 
 
鵝頚街市及熟食中心の中にある清真恵記というお店で
ランチをいただきます。
 
 
チキンカレーとローストダッグを注文。
2つで81HKD(約1,137円)でした。
 
 
チキンカレーは肉のほうがはるかに多い。
日本のとは味が違いますが、とても美味しいです。
 
 
食べてみたかったローストダッグ。
歯ごたえがありジューシーなお肉♪
 
 
インスタ映えスポットを見に、太古駅に向かいます。
 
 
優先席に顔が。
 
 
駅前にイオンがある住宅街ですが、高層マンションばかりで
すごい圧迫感を受け、不安になりつつ進みます。
 
 
 
奥に目的のマンションが見えてきました。
 
 
かなり年季の入ったマンションです。
このマンションの内側が面白いと評判になっています。
 
 
5つのマンションに囲まれた中庭。撮影している人もちらほらいました。
場所の名前は「益昌大廈」、通称モンスターマンションです。
 
 
カメラが広角ではなくて、しかも逆光なので、なかなかいい写真は
撮れませんでした。
 
(flickrより:投稿者tomosang R32m)
 
撮りようによっては、こんな写真が撮れるようです。
 
(flickrより:投稿者tomosang R32m)
 
 
トラムで都心に戻ります。
 
 
再び銅鑼湾(コーズウェイベイ)に来ました。
 
 
ヌーン・デイ・ガンに行くときに通ったワールドトレードセンターの
中にあるイタリアの老舗カフェのCOVAです。
 
 
 
ジェラートをいただきました。
 
 
ジェラート 38HKD(約534円)
 
安くはないですが、さすがに美味しいです♪
 
 
スターフェリー乗り場を目指します。
 
 
小さいビル、少し高いビル、超高層ビルw
 
 
すごく綺麗なロビーを発見。
 
 
パステルカラーのビル。
 
 
タンポポの綿毛のような噴水。
 
 
コーズウェイベイのスターフェリー乗り場に到着。
九龍島(クーロン島)へ戻ります。
 
 
 
海賊船のような観光船とすれ違いました。
 
続きます☆
 
フォローしてね…