旅のしおり GW東北 PART6
TABINOSHIORI TOHOKU


日程 2019年4月27日(土)~5月3日(金)
目的地 岩手県(一関・平泉・花巻・盛岡)・青森県(弘前)・宮城県(塩釜)
カメラ SONY α5100 (E PZ 16-50mm)

 

今年のGWは10連休なので、レンタカーを7日間借りて

盛岡に帰省することにしました♪

 

東北随一の桜の名所、青森県の弘前の続きです。

 

 

再び弘前城にライトアップを見に来ました。

暗いと腐れかけの花びらでも、なんかそれっぽく見えて、

少しきれいな花筏でした。

木のほうがすっかり散っているのは残念><

 

 

 

花より団子ですので、桜餅と・・・何かを購入(認知症)。

 

 

ハートの桜は昼間よりきれいでした(^^)♪

 

 

 

 

 

 

推定樹齢130数年の日本最古のソメイヨシノも見事に咲いていました。

リンゴで培った剪定技術を生かし、寿命を大幅に超えて咲き誇っています。

 

 

 

見ごたえがありました。ライトアップも見に来てよかったです♪

 

 

スタバ弘前公園前店に20:00の閉店ギリギリに滑り込み。

 

 

旧陸軍師団長官舎でスタバとしては

日本で2店舗目の有形文化財の店舗です。

 

 

 

 

 

和洋折衷の独特な雰囲気。

まさに大正レトロといった感じです。

 

 

さくっとイチゴマカロン味フラペチーノ 640円

 

カリッとした食感とほどよい甘さでとても美味しかった!

(超絶甘いのかと覚悟していましたがw)

 

弘前の旅はこれで終わりです。

盛岡に戻ります☆

 

フォローしてね…