のしおり 香港 PART10
TABINOSHIORI HONGKONG PART10


日程 2018年1月26日(金)~28日(日)
目的地 香港
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

初めての香港旅行。
2日目の夕食後から続きです!
 
 
夜景を見に地下鉄で香港島に行きます。
 
 
地下鉄は綺麗です♪
なお、香港の駅構内・車内での飲食は罰金なので、
水をうっかり口にしないように気を付けましょう。
 
 
中環(セントラル)で降りて、ここからタクシーで
ヴィクトリア・ピークへ行きます。
 
 
ここがピークトラム(ケーブルカー)の発着駅であり
有料展望台のピークタワーです。
 
 
帰るほうのトラムも行列。
タクシーでも中環から65HKD(約910円)と安価ですので、
どうしても乗りたいという人以外はタクシーかバスがいいでしょう。
 
 
近くに古いピークトラムが展示してあります。
今は赤い色で形もちょっと違います。
 
 
霧なのかPM2.5なのか分かりませんが、
ガスがひどいので、無料展望台にしました。
 
 1976年に作られた獅子亭展望台です。
ピークタワーから徒歩数分の場所にあります。
眺めはこちらからでも十分と言われています。
 
 
休日なのでビルの明かりが少ないのと、ガスが濃くて
少し残念目の夜景となりました(^^;
 
 
名前の通り獅子もいます。
 
 
それではピークタワーの戻ります。
 
 
お土産屋さんと飲食街があります、
虹色のチーズが気になる♪
 
 
 
 
最終日の3日目に続きます☆
 
フォローしてね…