のしおり 香港 PART9
TABINOSHIORI HONGKONG PART9


日程 2018年1月26日(金)~28日(日)
目的地 香港
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

前のブログの日付を見て、少しぎょっとしました(^^;
旅行と仕事が忙しいのとPCの不調と堕落(主に堕落)により
ブログの間隔が世界新を達成してしまいましたw
そろそろ書かないと死んだかと思われるので、
ぼちぼち書き始めます(^^)
 
 
マンダリンオリエンタルでケーキを買って
ホテルでもぐもぐした後は、ホテルのある尖沙咀(チムサチョイ)から
ネイザンロードをバスで少しだけ北上します。
 
 
油麻地(ヤウマティ)駅付近です。
この辺りから旺角(モンコック)駅にかけては
濃ゆいショッピングストリートとなっています。
 
 
男人街や女人街のように両脇にぎっしりと露店が並んだ
ショッピングストリートがあります。
チープな雑貨やアクセサリーを始め、さまざまな品ぞろえで
面白いです♪
 
 
歴史を感じるフードコートもありましたw
 
 
玉器市場(翡翠市場・ジェイドマーケット)です。
 
 
翡翠をはじめとした天然石の露店が並んでいます。
 
 
 
強引な客引きはないのですが、まさに玉石混交で
良く分からないので見るだけにしました。
 
 
昭和を感じるネオン。
 
 
廟街夜市(テンプルストリート・ナイトマーケット)、通称、男人街です。
 
 
夕暮れ時から屋台が運び込まれ、
徐々にナイトマーケットに変身する約600mほどの通りです。
 
 
値札が付いていたり、付いていなかったり、
付いていても値下げできたりといった感じらしいです。
 
 
 
時間があればゆっくり見たいものです(^^)
 
 
夕食を食べに男人街から、少し歩きます。
 
 
九龍島側は夜ほど賑わってくるのでしょうか。
 
 
お茶スタンド?
 
 
マンション街のようなところにあるレストランを探して…
 

 

點點心點心專門店という点心のお店。
日本語で書くと点点心点心専門店です。
 
 
レストランの点心シェフだったオーナーが独立して点心だけの
お店をオープンしたのがこのお店。
台北にもお店を出したようですね。
 
 
注文はチェックオーダー方式で日本語も併記しています♪
 
 
価格のボリュームゾーンは20~30HKD(約280~420円)。
写真の点心は20HKD程度と安価で、そしておいしい(^^)♪
 
 
目玉焼きと牛肉の蒸しご飯も28HKD(約392円)
これも随分割安感があります。味もいいです♪
 
 
スイーツよりの何か。
 
写真以外にもいろいろ頼んでいますが、
3人でたらふく食べて196HKD(約2,744円)と安かったです♪
 
 
それでは地下鉄で香港島に移動し、例の夜景を見に行きます!
 
続きます☆
 
フォローしてね…