九品仏 スブニール (閉店)
KUHONBUTU SOUVENIR

 

残念ながら2018年3月31日をもって閉店した、
スイーツビュッフェの人気店スブニールの思い出を
ここに記録しておきます。
 
 
最後ということで久しぶりに行ってみました。
 
 
スイーツビュッフェは3部制。
予約は不可で、朝10時にその日のすべての回の整理券を配ります。
 
 
3月21日(水)、春分の日の祝日、雨模様ながら朝の9時40分には
すでにご覧のありさま。整理券は結構前のほうで終わってしまいました><
 
 
3月24日(土)、満を持して整理券2時間前の8時10分に到着。
間違いなくスイーツビュッフェ参加が可能な2組目を確保。
 
 
行列が長くなったので20分早い9時40分に整理券配布開始。
1部の11時まで周辺を散策。
前回ご紹介のチョコレートショップを見つけたりしました。
 
 
季節柄ストロベリーフェアをやっていました。
 
 
店内は小さめで一度に8組しか収容できません。
この日の第1部は私以外全員女性でした。
一人参加の女性もいました。
 
 
端のショーケースと棚は普通の持ち帰り販売。
それ以外がビュッフェスペースとなっています。
 
 
メインとなるケーキの冷蔵ケース。
最初以外はカバーがかかっています。
 
 
クオリティの高いホールケーキも多数。
一度なくなるともう出てこないものもあります。
 
ここでは定番のしっとりでずっしりとした食感のチーズケーキが好きです。
ショートケーキも美味しいのですが、初回で姿を消しました。
 
そうだとは思いましたが、口当たりも味も良いショコラピスタチオも
初回限定でした。
 
 
この価格帯のビュッフェとしては珍しいマカロンも
サクッとしていて申し分なく美味しかったです。
 
クリームがたっぷりのったプリン、カスタードたっぷりの
ミニシュークリームもかなりいただきました。
 
 
以前来たときにはなかったテーブル。
焼き菓子とチョコレート。
 
 
 
大好きなクルミのお菓子、エンガーディナーもありましたが、
これはとても重くて胃に来ます(^^;
 
 
ボンボンショコラもありました。
最後だからかどうかは知りませんが、力の入れようは凄いです。
 
 
 
ここの特徴でもあるキッシュ。
しょっぱいものが欲しくなったときの口直しに最適でした。
 
 
総菜パンもあります。
 
 
食べるのに飽きたらアイシングクッキーを制作できます。
(一人一個)
 
 
スイーツの質も高く、非常に満足できました。
朝早く行ったかいがありました(^^)♪
 
 
低価格帯の優良ビュッフェが減るのは残念です。
おまけに高価格帯のリッツカールトンまでビュッフェをやめるとはw
 
 
 
スブニール (閉店)
東京都世田谷区奥沢7-18-5
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
 
どくしゃになってね…