仙川 ラ・カンドゥール
SENGAWA LA・CANDEUR

 

ご無沙汰しておりました。

6月病かなんかでブログが滞っていましたが、

またボチボチ書いていこうと思います(^^)

 

今回は京王線スイーツの回です!
今回は三ツ星フレンチの銀座ロオジエで
パティシエを務めたシェフが開いたお店です。
 
 
仙川近辺の駅には千歳烏山のラ・ヴィエイユ・フランスやユウ・ササゲ、
八幡山のアトリエ・ヨロイヅカ、下高井戸のノリエット、
芦花公園のルラシオンなど名店が数多くあり、
京王線ユーザーの私には嬉しい限りです。
 

新宿から京王線快速で16分の仙川。
商店街から少し外れた住宅街にお店があります。
 
 
外観はフランス菓子店にありがちな重厚な佇まいではなく、
住宅街になじむナチュラルな感じです。
 
 
店名のカンドゥールはフランス語で純真を
意味するそうです。
 
 
土日の3時ころ訪問。
以前閉店間際に来たときはガラガラで買うのを
見送るほどでしたが、欲しいものは残っていました。
 
買った後、取り置いてもらって、戻って来た時には
ほとんど残っていませんでした(^^;
 
 
訪問の4月の時点ではイートインコーナーは凍結されておりました。
再開したとしても3席がいいところでしょうか?
 
 
焼き菓子もあります。
 
 
ケーキの価格帯は450~550円と比較的安価です。
 
 
食べてみたいものはたくさんありますが、
チョコ系で攻めてみます。
 
 
シシリエンヌ ¥480- (税抜)
 
木苺のガナッシュとピスタチオのムースリーヌ。
何分訪問が4月なので味を忘れてしまいました(^^;
 
 
マルジョレーヌ ¥480-
 
ヘーゼルナッツのプラリネの香りが良い
広く愛されそうな味です。
 
 
マダガスカル ¥520-
 
マダガスカル産のチョコレートとバニラを使用。
2種類のムースにトンカ豆の華やかな香り。
トンカ豆はバニラ・杏仁に近い香りで桜の葉にも同じ芳香成分が
含まれ、桜餅の香りとしてなじみがあります。
口当たりが大変良いケーキです。
 
 
奇をてらうことなく、丁寧につくりあげ、高い平均点をたたき出す、
万人受けする名店と言えるレベルの大変良いケーキ屋さんでした♪
 
 
基本定休が火曜日で、加えて不定休があるようです。
 
ラ カンドゥール
東京都調布市仙川町1-3-32
TEL 03-5969-9555
営業時間 10:30~18:30
定休日 火曜(不定休あり)
 
どくしゃになってね…