旅のしおり 上海 PART14
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

上海ディズニーランドの続きです!

 

 

ミッキー型の中華風結び飾り。

 

 

ソアリンの時間までショップを見てみます♪

 

 

ベーカリーカフェ、レミーのパティスリーをのぞいてみます。

 

 

美味しそうなミッキー型ケーキやカップケーキ。

 

 

ミッキー型ドーナツ。

 

 

これはなんだろうw

 

 

ミッキーアベニュー。

 

 

チャイナドレスではなかった('ε'*)

 

 

スティックケーキもありました。

 

 

 

お土産に買ったもの(^^)

 

 

まだ帰りませんけど(^^;

ファーストアニバーサリーは奇妙1周年なのかw

 

 

最強アトラクションのソアリンのファストパスの時間が来ました。

 

 

スタンバイ3時間待ちのところをスイスイ。

 

 

係員の端末にはチケットを買う際に撮影された顔写真が

表示されます。ダフ屋対策だそうです。

 

 

ソアリンは屋内タイプのライド型アトラクション。

 

 

このあと椅子が上がって、半球状の巨大スクリーンの前で止まります。

 

 

こんな風に足はぶらぶら。

 

 

高速で飛ぶ映像なので写真は綺麗ではないですが。

 

 

視界一面を覆うスクリーンに繊細な映像が映し出され物凄い迫力です。

 

 

世界中の名所や自然を駆け巡ります。

 

 

もちろん万里の長城もあります。

さすが最新のアトラクション、乗って本当に良かったです、

感動しました(^^)♪

 

そしてこれも素晴らしいと噂のアトラクション、カリブの海賊。

ソアリンと違って動くボートライドですが、とにかく映像が凄い。

VRなんか問題にならないくらい素晴らしい映像が広がり、

実に素晴らしかったです!

 

 

フォトスポットとのこと(^^;

 

 

あとは雑多なアトラクションに乗ってみる。

 

 

 

トロンにまた乗りたいので来てみましたが、

故障か何かでストップしていて結局2度目はいけませんでした。

 

 

トロン、ソアリン、カリブは本当に良かったです!

 

 

魔法がかかった童話のお城のライトアップ。

 

 

やっと中国らしい光景を見ることができました(^_^;)

終演後はみんなごみを置いていくようです。

 

 

結局閉園まで入り浸っていました♪

 

 

帰りは地下鉄で上海市街まで戻ります。

ディズニーリゾートステーション。

 

 

広くて綺麗な駅です。

 

 

 

そして電車の中では、商魂たくましい物売りが、

ミッキーグッズを売り歩いています。

 

 

次回は最終日5日目です☆

 

どくしゃになってね…