旅のしおり 上海 PART13
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

 

今日は一年前(当時)に開業した上海ディズニーランド。

開園前から結構並ぶと聞いていたので、なるべく早く来てみました。

 

上海市街からはタクシーで30~40分、188元(約3,196円)。

ネットで検索した感じより高かったのですが、帰国後にレシートを

調べたら問題はなかったので、徐々に値上がりしているのでしょう。

 

 

すでにゲートに列ができていました。

これは1番目の手荷物検査ゲートです。

 

ちなみに朝っぱらから大行列に3度連続で並びます。

手荷物検査+パーク入場ゲート+ファストパス。

だいたい30分+30分+1時間かかりました。

 

 

金属探知ゲートに手荷物検査、

ちゃんとみているようなザルなような。

 

 

続いてパーク入場ゲートです。

発券も兼ねているのでちょっと時間がかかりました。

 

 

入園料は繁忙期料金で499元(約8,483円)…高いw

なお2018年6月より575元(約9,775円)に値上げ。通常期はもう少し安いです。

 

中国語でディズニーは迪士尼と書いて、ディーシニーと読むようです。

 

 

やっとパークに入場ですが、落ち着いている暇はありません。

ソアリンのファストパス発券機まで駆け足です(^^;

 

 

 

 

延々と続くソアリンのファストパス行列…

 

 

やっと順番が回ってきました♪

 

 

ソアリンのファストパス(快速通行証)。

朝一で来たのに、17時台。スタンバイだと3~4時間だったと思います(><;)

 

 

落ち着く暇はありませんw

次はトロンのスタンバイです。明日世界(トゥモローランドw)へ。

 

 

上海ディズニーランドで必ず乗るべきアトラクションの一つ。

夜はドームが青く光ってカッコいいです。第2部でお見せします。

 

 

トロンは世界初のまたがるタイプのバイク型のローラーコースター。

ディズニー最速の時速100kmで疾走します。

 

上下運動がそれほどなく、ジェットコースターが大嫌いな私でも

楽しく乗れました(^^)♪

 

 

やっと一息、ゆっくり回れるようになりました(^^)

お城が見えてきました。

ディズニー最大の高さ60mのお城です。

 

 

シンデレラ城っていうのは東京とフロリダだけなんですね。

パリとカリフォルニアと香港が眠れる森の美女の城。

ここ上海は魔法がかかった童話のお城で、

すべてのプリンセスが集まるとか。

 

 

 

 

アナ雪の壁画。

 

 

通路の天井が綺麗でした♪

 

 

上海ディズニーランド初の水まきイベント、

サマーブラストが始まります。

写真はミラーレスからXperiaにバトンタッチ。

 

 

ちなみに中国人はこういうイベントが好きな割には

なぜか絶対濡れたくない系完全防備で臨んでいます。

 

 

中国の水であることは、この際気にしないことに(^^;

 

 

日本のと比べるとそんなに派手に水は飛んできません。

では次のアトラクションへ。

 

 

移動途中、ロアリングラピッドを見かけました。

濡れたくないくせに150分待ちの異常に人気なアトラクションです。

 

 

見るからに中国風の建物がありました。

何かはわかりませんが通過。

 

 

アトラクションではなさそうです。

 

 

ターザンのショーです。

映画ターザンのストーリーを中国雑技で再現したミュージカルショー。

 

 

かなり本格的なアクロバティックショーで楽しかったです。

 

 

以前この辺りのシーンで失敗して落っこちたことがあるそうです。

 

 

続いて魔法がかかった童話のお城に入ります。

 

 

 

特殊映像系が多く取り入れられていました。

 

 

お城の自由通路は避暑地と化しています(^^;

 

 

ランチをいただきにピノキオ・ヴィレッジ・キッチンへ。

 

 

ミッキー型ピザがあります!

あとはなんかモロ中華w

 

 

北京ダックピザ(セット)  95元(約1,615円)

 

いちおう中華食材を使ったピザでした。

結構大きくて美味しかったです♪

 

 

プレート持って帰りたい('ε'*)

 

 

パレードに出くわしました。

 

 

ドナルドと奥にミッキ-?

 

 

すごく中華風なパレードが・・・

これもディスニーだとか。

 

 

 

暑さのせいか堕落したプーさんがとぼとぼ歩いています( ̄ー ̄;

 

続きます☆

 

どくしゃになってね…