旅のしおり 上海 PART12
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

 

2つ目のホテルは上海屈指の観光地「豫園」の近くにある、

マリオット系列のルネッサンス上海豫園にしました。

 

 

こちらもクラブラウンジの使えるクラブルームを予約。

インターコンチネンタルのときのようにアップグレードは

ありませんでした。ちょっと狭いですが安いので満足♪

 

 

 

 

上海タワーで買ったミネラルウオーターを設置して遊ぶ会。

 

 

さっそくクラブラウンジにタダ飯を物色しに行く会。

 

 

クラブラウンジ専用コンシェルジュがおり、

明日早朝のディズニーランド行きのタクシーを予約。

 

 

インターコンチネンタルと異なり、結構賑わっていました。

 

 

浦東(プードン)方面の夜景。上海タワーも見えます。

太いせいかあんまり600m以上あるように見えませんが。

 

 

食べ物はそんなに多くない感じです。

 

 

この唐辛子辛くないです(^^)

 

 

タダ酒コーナー。

 

 

スイーツはそこそこ美味しかったです♪

 

 

 

とはいえ、やっぱり外で食べたほうが美味しいので、

上海ではクラブラウンジは不要だと感じました。

 

 

結構遅くなりましたが、散歩がてら

豫園商城の夜景を見にいきました。

 

 

上海を代表する庭園の豫園を取り囲むようにある

商業施設が豫園商城です。

 

 

 

 

やけにゴージャスな建物が並んでいます。

 

 

看板も随分凝った作り。

 

 

豫園商城の内側に入ります。

 

 

とても賑わっています。

食べ物屋さんからお土産屋さんまで

いろいろなお店が並んでいます。

 

 

豫園のスタバ。

 

 

 

ひときわゴージャスな建物。

 

 

上海随一の小籠包の名店の南翔饅頭店。

最終日に行きましたので後ほど。

 

 

豫園の九曲橋にある140年の歴史を持つ、

上海で最も古い茶楼の湖心亭です。

 

 

エリザベス女王や各国の首脳も訪れたという。

次に上海に来たときは入ってみたいです。

 

 

中国のケンタッキーらしきものがケンタッキーの横に(^^;

 

次回はディズニーランドです☆

 

どくしゃになってね…