旅のしおり 上海 PART11
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

 

前日来た観光地の路地裏ストリート「田子坊」に再び来訪です。

 

 

もともとは住宅地だった古い裏路地に、2000年前後から

アーティストのアトリエができ始め、

現在では様々なショップが軒を連ねています。

 

 

 

 

 

中華風なしおりは10元(約170円)。

お土産に良さそうなのも多く、観光地価格でもなく、

ここでいろいろ買いました。

 

 

会社の人用に中華風なメモ帳、10元(約170円)。

 

 

 

安いのに意外とよくできた食品サンプル。

 

 

お店も低価格帯から高価格帯まで様々。

雑貨・食品・アートといろいろ揃っています。

 

 

 

 

 

 

変わった入れ物でお酒を提供しています。

 

 

おしゃれなカフェ(^^)♪

 

 

似顔絵屋さん。

 

 

大学の研究室みたいなアトリエが集まったビルに潜入。

 

 

 

上階から田子坊を眺められました。

 

 

ホテルの部屋や廊下に飾ってあったフォトの

グッズが売っているのを発見。

 

 

ホテルに飾ってあった写真。

なかなか良いと思っていたところに

グッズを発見できて良かったです。

 

 

同じマグネットがあったのでお土産に買いました(^^)♪

 

 

それではホテルに戻り、二つ目のホテルへ移動します。

 

続きます☆

 

どくしゃになってね…