旅のしおり 上海 PART10
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

 

おしゃれエリアの上海新世界を離れ、

先回ご紹介した路地裏ストリートの田子坊に再び向かいます。

 

 

新世界の南側、ちょっとはなれた場所に何やら

小さいショッピングモールっぽい場所があったので、

通り抜けがてら寄り道。

 

 

soho復興広場という複合施設です。

人が少ないけど、オシャレで小綺麗。

 

 

変なカフェが…

 

 

蝶々でできた馬か鹿か何かわからんオブジェ。

 

 

チョコレートショップを見つけました(^^)

Choc Chocoというお店です。

 

 

綺麗なボンボンショコラ♪

 

 

かわいい?キャラクターチョコレート。

 

 

 

動物チョコ。

 

 

厨房はガラス張り。皆さん楽しそうでした(^^)♪

 

涼しい建物を出て、暑い外へ。

 

 

徒歩20分くらいかと侮ったら30分以上かかりました。

クソ暑い中大変でした(^^; (8月のお話です)

このシェアサイクル使いたいw

 

 

シェアサイクルが結構いろんなところにあります。

しかも整然とならぶ意外な光景。

 

 

観光地周辺では見られない、
上海の日常っぽい光景(たぶん)。

 

 

そうこうして田子坊に到着しました。

 

 

まずは隣接する市場を見物します。

市場大好き♪

 

 

小さいながらも日常が垣間見れる雰囲気です。

 

 

桃食べたい(^^;

500gで10元というと、2個で170円くらい。

そんなに安くないですね。

 

 

 

ミニ青龍刀みたいなナイフ。

 

 

卵の種類が豊富でした。

 

 

暑いので駅直結ショッピングモールの日月光中心広場

(サンムーンライトセンター)へ。

 

 

何かいい飲み物はないか捜索中。

 

 

インスタ映えしそうな飲み物が豊富。

写真のでもおよそ200~400円。

 

 

上海のジューススタンド、HEY JUICE。

 

 

奥のテーブルにあるものが美味しそうなので、

アレ欲しいと店員さんに。

 

 

この大きさで20元(約340円)です。

スイカががっつり入っています。

とても飲みやすく、乾いた体が癒されました♪

 

それでは次回は路地裏ショッピングストリートの田子坊です。

続きます☆

 

どくしゃになってね…