旅のしおり 上海 PART3
TABINOSHIORI SHANGHAI


日程 2017年8月11日(金)~15日(火)
目的地 中華人民共和国(上海)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

-行程-
1日目 (出国) 中国雑技団
2日目 七宝老街 田子坊 外灘 南京東路・西路
3日目 上海タワー 新世界 田子坊 豫園商城
4日目 上海ディズニーランド
5日目 豫園 (帰国)

-宿泊-
1~2日目 インターコンチネンタル上海浦東
3~4日目 ルネッサンス上海豫園

 

去年の夏休みの海外旅行です。

香港も含め初めての中国旅行(^^)♪

 

PART3は朝食ビュッフェからと予告しましたが、

朝食ビュッフェだけで終わりそうです(^^;

 

 

朝食会場のLevel 1です。クラブラウンジでも食べられますが、

種類がはるかに多いこちらでいただきます。

 

インターコンチネンタル上海浦東の朝食ビュッフェは

評判も良く楽しみでした(^^)♪

 

入り口にミネラルウォーターが置いてありますが、

持って行っていいとのこと。クラブラウンジにもありますし、

滞在中は水には困らず♪

 

 

 

 

客室数の割にかなり広い会場になっています。

混んでもなく(むしろ全然いないレベル)、

ゆったりと食べることができました。

お皿もすぐに持って行ってくれてサービスも◎

 

 

中華料理をはじめ、パン・洋食、日本料理など多種多様。

 

 

こちらの売りのフレッシュジューススタンドです。

 

 

搾りたての100%ジュースです。

なお、一番右のメロンジュースに見えるキュウリジュースは

もろキュウリで戦慄を覚えましたw

どうしてもカリウムを取りたい人にオススメ(^^;

 

 

スイカジュースがおいしいです。

(あっちのスイカなので甘さ控えめ)

 

 

ありがちなチーズ&アンティパスト的コーナー。

 

 

鴨肉おいしい。

 

 

ありがちコーナー2。

 

 

サラダバーはドレッシングが種類豊富。

サラダに費やす余裕はありませんが(^^;

 

 

麺を作ってくれるコーナー。

麺の種類と具材をチョイス。

 

 

味はついていないので、適当に入れる。

 

 

謎味の麺もおいしい♪

 

 

とにかく種類豊富なパンコーナー。

 

 

バゲットもあり…

 

 

あんまり好きじゃないハード系パンもあり…

 

 

クロワッサンサンドまであります♪

 

 

続いて菓子パン、マフィンです。

 

 

ドーナツ。

 

 

大好きなクロワッサンアマンドもありました、素晴らしい!

 

 

そして香港(マカオ)名物のエッグタルト。

 

 

ヨーグルトコーナー。

 

 

フルーツコーナー。

ブラックプラムが美味しかったです。

平べったい桃も食べてみたかった。

 

 

大変満足ですが、欲を言えば点心系がもっと欲しかったです。

点心コーナーはあったか光線のせいで写真が黄色くなるので

割愛しましたが、蒸し物が欲しかった。

 

 

やっぱり朝食紹介だけになってしまいました(@´з`@)

次回は古き良き中国を感じる水郷古鎮です。

 

どくしゃになってね…