六本木ヒルズ イルブリオ
Roppongi Hills IL Brio

 

お気に入りだったデザートビュッフェに行ってきました。

 

 

DOLCE!PERFAVORE
¥1,800- (税サ込) デザート+ドリンク

土日祝 15:00~16:30 (90分制)

 

 

六本木ヒルズにやってきました。

 

 

六本木ヒルズの各店でバレンタインフェアをやっていました。

左上のロブションのローズムースが綺麗♪

 

 

お店は六本木ヒルズ・ウェストウオークの5Fにあります。

初見の人はきっと迷子になります。

 

 

六本木のキャンティや広尾のアッピアの出身の

方々がつくったお店です。ディナーは結構よい値段の

おしゃれなイタリアンです。

 

 

入り口のレセプションが移動され、ケーキのショーケースと

プロジェクションマッピング付きのプロモーション映像に

なっていました。

 

 

 

シンプルでモダンな店内。お手頃スイーツビュッフェには

もったいないくらいの雰囲気の良さです。

 

 

東京タワーの見える席もあります。

 

 

美しいスイーツが並んだビュッフェテーブル。

すべて専属パティシエによる手作りのスイーツです。

20種類くらいあります。最初だけ列ができますが、

あとは並ぶようなことはありません。

 

 

以前はなくなると違う種類のものが出てきたりしていたのですが、

最近ではほぼ固定メニューになっています。

 

 

今回はバレンタインデーに近いのでチョコ系が増えるかと

思ったのですが、全然影響を感じないメニューでした(^^;

 

 

ケーキは3種類。

 

 

ショコラムース多めのしっとりチョコケーキ。

ビターなカカオパウダーでキリッと引き締めています。

 

 

ミルクレープはクレープとクリームの層の

バランスが良く、しっとりしていておいしいです。

 

 

カップケーキは3種類。

チーズケーキ系とブラウニー系とムース系。

しっとりしたベイクドチーズケーキに生クリームが乗った

カップケーキが気に入りました。

 

 

オレンジゼリーとジュースのグラスデザートは普通。

すっぱいパインに食感も見た目も気持ち悪いタピオカが

乗ったグラスデザートは一口で終了。

この場所のあるスイーツは日に日に劣化していくようなw

 

 

タルトはしっかりとした店売りレベルの質の良さです。

 

 

さくさくのアップルパイ。

 

 

綺麗なフルーツポンチ。

オレンジ・グレープフルーツはしっかりと剥かれています。

 

 

容器に入っていてすくうティラミスとショートケーキは、

自立しないほどのしっとりさで好みでした。

 

 

マカロンは途中で一人一つ配布した後、

余った分がビュッフェテーブルに置かれていました。

ねちょねちょ系で食感がひどく、味も米か餅みたいな

謎味でまずかったせいか、ビュッフェ台のも残っていました。

 

 

最後にアイスがひっそりと出ていましたが、

前回のようにサーッと溶ける独特の食感ではなく、

ごく普通のアイスで残念です。

 

 

以前はサーブ式だったドリンクもセルフ式に。

 

 

行くたびに少しずつ劣化しているような気がしますし、

おいしいことはおいしいのですが、とにかく食感が重い

スイーツが多く、量を食べられなくなってきている感じがします。

 

個人的には以前のように絶賛するような状態ではないので、
しばらく行かなくていいかなと思ったりしています(^^;

 

イルブリオ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F
TEL 050-5590-0551 (予約専用番号)

   03-5414-1033 (お問い合わせ専用番号)

営業時間 ランチ [土・日・祝] 11:00~15:00 (LO 14:00)

       ティータイム  15::00~16:30 (LO 16:00)

       ディナー [月~木・日] 17:30~24:00(L.O.23:00)
             [金・土・祝前] 17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)

定休日 無休

 

どくしゃになってね…