渋谷 ガストロパブ・オーガスタス
Shibuya GastroPub Augustus

 

渋谷のオーストラリア料理のお店で
忘年会をした時のお話です(^^)♪
 


お料理も飲み物も美味しい良いお店です!



明治通り沿いの雑居ビルの2階にお店があります。
それほど広くないシックで落ち着いた空間です。



厨房の見えるカウンター席。



1テーブルだけある窓際の席に案内されました。



レブヒート ¥650-

シェリー酒のカクテル。ライムとミントで爽やか。
これは美味しいです♪



自家製フライドポテトM ¥580-

3段階の工程を経て、最後にラードで揚げたフライドポテト。
中はホクホク、外はカリッとして美味しいです。



カンガルーのステーキ ¥2,200- 

低カロリー・低コレステロールのヘルシーなお肉。
固くならないようにうまく調理されています。

もう一皿分あったかも。




豚肉と赤林檎のソーセージのグリル 1P ¥700-

シェフがメルボルンで作っていたソーセージを
アレンジしたものだそう。ジューシー。

 

キリカヌーン ザ ラッキー リースリング ¥5.400-


ソムリエに勧めてもらったオーストラリアの白ワイン。
甘味・苦みは控えめでシャープな酸味。



ブドウ牛のエアーズロックステーキ 450g ¥3,200-

写真は2ポンド(900g)分です。
ブドウの搾りかすを食べて育ったオージービーフ。



火の通り具合が良く、固くなく歯ごたえはしっかり、
噛むほどに旨みを感じます。

いつも毛嫌いしているスーパーのオージービーフ
とは全く違い、認識が変わる逸品。



ウィルテイラー ハンターバレー セミヨン ¥6,200-

同じくオーストラリアワイン。
黄金色で熟成した厚みのある味わい。



愛媛県産真鯛のリゾット ¥1,300-

鯛の旨みが出たあっさりリゾット。
この際チーズをがっつり効かせてほしい感じ。



マッシュルームのクリームソースパスタ ¥1,400-

食感も香りも良いパスタ。

 


ロズネイ カベルネ・ソーヴィニョン ¥不詳

赤ワインはあまり飲まないのですが、
安いワインより重くて苦いなという感じ(^^;

 

Augustus風 ミートパイ  ¥1,800-


かわいいキノコ型パイの包みを割ると…



赤ワインで煮込まれ柔らかくなったブドウ牛が
ゴロゴロ出てきました。これはうまい!



パテドカンパーニュ ¥600-

自家製パン¥200- をつけていただきます。
パンも美味しいです。

 

 

カンパリロック ¥不詳

お手洗いから戻るときにカンパリのボトルを
見つけたので、ロックで注文。


 

スイーツ♪

手前のがメニューになく思い出せません。

 

 

テリーヌドショコラとスポンジケーキのラミントン風 ¥680-

 

オーストラリアのお菓子でスポンジケーキを

チョココーティングし乾燥ココナッツをまぶした

ラミントンをアレンジしたもの。

 



ワインが1人1本分開く美味しさでした(^^)♪

 

ガストロパブ・オーガスタス

東京都渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル 2F

TEL 03-6427-9132

 

営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日

     (月曜日が祝日の場合は日曜営業・月曜休業)

 

どくしゃになってね…