汐留 シンガポール海南鶏飯
SHIODOME SINGAPORE HAINANCHIFAN

 

シンガポールに行って以来大好きになった

シンガポール料理です♪

 

 

華僑の国シンガポールの料理は、中国南部・マレー・インドなど

周辺地域の影響を受け多様な味付けを楽しむことができます。

シンガポール料理はクセもなく非常に口に合い、
何を食べてもおいしい♪

 

 

東京でもシンガポール料理店はあまり多くはないですが、

特にこちらのお店はおいしいと思います。

予約必須の人気店♪

 

 

12月の訪問でしたので、

マーライオンにサンタ帽がかぶせられていました(^^)

 

 

おいしそうな食品サンプル。

 

 

お店の中はちょっと薄暗く、雰囲気があります。

 

 

 

お通しみたいなもの、エビせん。

 

 

シンガポールスリング ¥750- (税込) 

 

シンガポールの最高級ホテル・ラッフルズのバーが発祥。

ジンとチェリーブランデー・レモンなどのカクテルで

甘くて飲みやすくお気に入り。

 

 

ポピア ¥690-

 

シンガポールの生春巻き。

いわゆるベトナムの生春巻きに比べるといろいろ

詰まっていて食べごたえあり。

 

 

サテー ¥890-

 

甘辛ピーナッツソースが良く合う、シンガポールの

串焼きです。特に豚がおいしい♪

 

 

チキンライス ¥1,050-

 

シンガポール料理といえばコレ!
茹で鶏と鶏スープ、ジャスミンライスのセットです。
チキンスープで炊いたパラパラの香ばしいジャスミンライス

(タイ香り米)のおいしさは格別♪


 

フライドホッケンミー(福建麺)  ¥1.050-

 

これも大好物。

スープではなく焼きそばタイプのフライドホッケンミー。

福建省の麺料理が南に伝播し、進化を遂げた海鮮ヌードル。
基本的に海老焼きそばで、とても良いエビの香りがします。

米麺と卵麺の2種類の麺と、エビを発酵させた調味料による

独特の味。見た目より、とても美味しいです。

 

 

ラクサ ¥1,050-

中華料理とマレー料理がミックスしてできたニョニャ料理の

代表格。ラクサと呼ばれる米粉を使った押し出し麺に

ココナッツミルクのスープが特徴。

まろやかな甘みとスパイスが効いたコクのあるスープです。
2015年9月に日清食品のカップヌードルでも登場しました。
 

 

出てくるものすべてが申し分のない味、さすが人気店です!

シンガポール料理を食べたことのない方にオススメ(^^)♪

 

シンガポール海南鶏飯 汐留店

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター B1F

TEL050-5571-4663

 

営業時間 月~金 ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)

             ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:30)
       土・祝日 11:00~22:00 (L.O.21:30)
       日曜日 11:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日 無休

 

どくしゃになってね…

 

ちょっと海外旅行に行ってきますので

お返事遅れます、ご容赦ください(@´з`@)ノ゙