八幡山 アトリエ・ヨロイヅカ
HACHIMANYAMA ATELIER YOROIZUKA

 

我らが京王線スイーツです♪

 

 

ピスタチオムースとモンブラン、

美味しかったです(^^)♪

 

 

八幡山駅は新宿から京王線で15分ほど。

駅から1~2分の閑静な場所にお店がありました。

 

 

鎧塚さんのお店は4店舗あります。ミッドタウン&京橋の

トシ・ヨロイヅカ、小田原の一夜城、そしてなぜか八幡山に。

こちらはイートインはありません。

 

 

入り口分からんぞ(^^;

 

 

土曜日のもうすぐ閉店という時間でしたので、

ショーケースは閑散としていました。

 

 

 

チョコレートと焼き菓子もあります。

 

 

 

丁寧に包装されています。

セロテープも折り返して貼ってくれます。

 

 

ユングフラウ ¥590- (税込)

 

愛媛産の和栗を使ったモンブランだそうです。

とても口当たりの良いマロンクリームは

和栗の香りがしっかりと漂ってきます。

甘すぎず上品な味♪

 

 

てっぺんの他に、中の生クリーム層にも栗が

丸ごと一個入っています。全体的にボリュームがあります。

 

底がすごい硬いと思ったら、チョココーティングされた

メレンゲが入っていました。さくさくの食感をプラスしてくれます。

軽いシナモン風味が意外とモンブランと合います。

 

 

ベルナール ¥550-

 

シェフスペシャリテ。

イタリア・シシリー産ピスタチオのムースに

ショコラのムースを合わせています。

 

 

ピスタチオの風味がしっかりとします。

ショコラは自己主張せず、あくまでピスタチオを補佐

するような絶妙なバランス。

 

底面にシャクシャクするフィヤンティーヌが敷かれ

食感にアクセントを出しています。

 

 

満足でした(^^)♪

 

アトリエ・ヨロイヅカ
東京都杉並区上高井戸1-8-3
TEL 03-3306-6024
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

 

どくしゃになってね…