旅のしおり 沖縄 PART2
TABINOSHIORI OKINAWA


日程 2017年1月7日(土)~9日(月)
目的地 沖縄県
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

一年遅れの沖縄旅行記の続きです☆




おはようございます、2日目の朝です。
路面は雨で濡れていますが、徐々に晴れつつあります。



お待ちかね、ザ・ビーチタワー沖縄の朝食ビュッフェ。



沖縄らしく、沖縄そば・海ぶどう・ゴーヤチャンプルー・
サーターアンダギーなどがありました。



自分で材料を選んで作るハンバーガー。



人気のステーキコーナー。



スイーツはへぼかったですけど、
種類豊富で満足です(^^)♪



前回夜景をご紹介したアメリカンビレッジに来ました。



オリジナルTシャツショップのランチです。
お気に入りの犬キャラクターのロロ。



エコバッグを購入しました(^^)



 

隅々まで散策、雰囲気のいい場所も多くあります♪

そうこうしているうちにお昼に。

 


アメリカンビレッジのすぐ側にある、
グルメ回転寿司市場でランチ。



多言語対応タッチパネルがあり、外国人客も多くいました。



沖縄は好きな白身魚の種類が多くて嬉しいです♪



一気に南下し、那覇空港のお隣の瀬長島に2015年に
オープンした複合施設ウミカジテラスへ。


(ウミカジテラス公式HPより)

ギリシャのサントリーニ島やイタリアのアマルフィを
イメージした白い街並み。
ウミカジは沖縄の方言で海風のことだそうです。



曇りがちで薄暗かったので、写真がちょっとくすんだ感じ
になってしまいましたが、雰囲気はいいです。



明るくしてみた。





各ショップには店舗番号が振られた、
ブルーの石垣焼タイルが掲げられています。



雑貨屋や食事処をはじめ、無料の足湯などもありました。



ジェラートショップのyukuru(ゆくる)。



オーナーはイタリア・ボローニャのジェラート大学で
学んだそうです。



ダブル ¥600-

ミルク&ピスタチオ。
沖縄宮平牛乳をはじめ県産の食材を多く使ったジェラート。
なかなかおいしかったです。



瀬長島は夕日の名所ですが、あいにくの曇り空。
夕日の名所で夕日を見れたためしがありません(^^;



国際通りに近い玉らんで夕食。



スーチカ ¥680-

スーチカーという豚の塩漬け。
豚の旨みが凝縮されておいしいです。



豆腐餻(とうふよう) ¥600-

島豆腐を紅麹や泡盛などで発行・熟成させた食べ物。
凄いねっとりとして、味はチーズのようです。
味が濃いので、少しづつこそいで食べます。

他にもいろいろ食べましたが割愛~

 

アメリカンビレッジに帰ってきました。



カフェ&バー ダブルデッカーです。
その名の通り、お店の外にダブルデッカー(二階建て車両)
が止められています。店内から入れ、座席もあります。





店内は格式高く静かな雰囲気ですが値段は手頃。
20年の老舗で200種類以上のカクテルがあります。



ブルームーン ¥700-

お気に入りのスミレリキュールとジンのカクテル。



ラッフルズホテルシンガポールスリング ¥1,200-

このお店ではひと際高価なこのカクテル、
大好きなシンガポールスリング発祥のホテルの
当初の複雑なレシピを再現したそう。おいしい!



ポテトフライ ¥500-

値段も安価で腕も確かなとてもいいバーでした(^^)♪



翌日は帰るだけなので、これで終わりです。
珍しく割とゆったりとした旅でした☆

 

どくしゃになってね…