用賀 リョウラ
YOGA RYOURA

 

DEAN&DELUCAにおいしそうなケーキが

並んでいたので購入しました(^^)♪

 

 

これは!と感じる逸品のチョコレートケーキです。

 

 

昨年の12月の上旬、国立新美術館の新海誠展に

行った帰りに、東京ミッドタウンに寄り道。

いつも面白そうなものがあるDEAN&DELUCAの

旗艦店にふらふら入ってみました。

 

 

クリスマスカラーの店内。

 

 

ケーキのショーケースをのぞくと、

4つのお店から出品がありました。

 

 

いつもひいきにしている千歳烏山の

ラ・ヴィエイユ・フランスもあります(^^)♪

 

 

用賀のリョウラのチョコレートケーキに惹かれて

買ってみることにしました。初めて買うパティスリーです!

 

 

ニコタマの一つ手前の用賀駅にあるリョウラ。

シェフはフランスから帰国後、ピエール・エルメ、

ドゥーパティスリーカフェを務め独立しリョウラを開店。

 

(店舗を設計した株式会社SIENAのHPより)

 

用賀のお店はなかなかオシャレ。

店名はシェフ自身の名前にフランス語で

未来形を表す語尾raを付したものだという。

 

 

エクストレーム ¥630- (税込)

 

ブランデーのアルマニャックを使用した、

香り高いチョコレートケーキ。

 

 

甘さは控えめでカカオの香りがしっかりとする。

口溶けが非常に優れており、濃厚ながらホロっと崩れる

とても良い食感。大変気に入りました!

 

あんまりニコタマのほうには行きませんが、

そのうちにお店を訪問してみたい名店です(^^)♪

 

リョウラ
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
TEL 03-6447-9406
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日

 

どくしゃになってね…