浅草ビューホテル スカイグリルビュッフェ武蔵
Asakusa View Hotel SkyGrillBuffet Musashi

 

150種類の多彩な料理を食べられる
人気ビュッフェに久しぶりに訪問しました。



洋食も和食も中華も、ちょっとずつ食べたい
という方にぴったり(^^)♪
 

ジュリアードのケーキ日記

 

浅草ビューホテルです。
地上28階建て、隅田川と平行に建っており、隅田川花火や

スカイツリーをさえぎるもの無く眺めることができます。

 

ジュリアードのケーキ日記

26階に上がりました。フロアすべてが武蔵となっており、

朝・昼・夕とビュッフェを開催しています。

 


12月中旬でしたのでクリスマスツリーが
飾られています。純白で綺麗♪

 

ジュリアードのケーキ日記

隅田川方向のスカイツリービューエリア。

 

ジュリアードのケーキ日記

窓際のソファー席はプレミアムペアシート、3席限定で

1,500円の有料席です。

 

ジュリアードのケーキ日記


なんと希望する人がいなかったのか、プレミアムペアシートに
案内していただけました、タダで。しかも真ん中の。
結婚記念日って書いてよかった\(*`∧´)/



テーブルが明るすぎて、夜景と同時に撮影するのは
無理ですが、実際は視界一杯の夜景とともに
お料理を楽しむことができます。



スカイツリーに浅草寺・五重塔・花やしきが見える抜群の眺望。
スカイツリーはもみの木をイメージした緑でした。



ディナービュッフェ 平日 ¥4,980- 休日 ¥5,480- (税サ込)

120分制になっています。
オズモールで予約すれば4,500円/5,000円になります。



左側が私的に主役と位置付ける西洋料理カウンター。
右がデザート・フルーツコーナー。



右がパスタコーナー。
向こうの左がパン・野菜しゃぶしゃぶコーナー。



左右が日本料理、正面が中華コーナーです。
主だったものはこんな具合です



お水のビュッフェなんかもあったりします!



予算のほとんどをここに投入しているのかと思うほどの
西洋料理コーナーを見ていきます。
入替時はここだけ行列ができます。





目の前で調理が行われます。
こちらでは豪快にステーキを焼いています。



赤身とミスジの2種類がありました。



ステーキとホタテ・エビ、すべてはここに集約されると
考えて間違いないです(^^;



もちろん他にも目を引くお料理はあります。
お魚料理も華やか。





ステーキは柔らかではあるが肉々しくジューシー。



プリっとしたホタテとエビのバター炒めも実においしい。
なお、エビは中華コーナーのイカのチリソースからソースだけ
がめてくればエビチリにできます♪エビチリうまい♪



予算を取られた?天ぷらコーナーはエビがなく寂しい限り。
しいたけすらない。まあ野菜も高いですし仕方がないです。
冷めてもカリッとしています。



野菜しゃぶしゃぶビュッフェは珍しいですけど、
ステーキ&ホタテに余力を振るのでスルー。
と、奥のほうにカニが。



おいしくないw
おいしくないカニってあるんだ。
コペルニクス的転回カニと命名。



和食お惣菜的なコーナーに大好きなナスの煮びたしが。
これはすごく美味しかったです(^^)♪



デザートコーナーのケーキはへぼいです。
冷凍既製品よりおいしくないんじゃないかと。
特にぱさぱさのチョコケーキ。上にホタテ乗っけてやろうか。



幸い季節のショートケーキはクリームたっぷりのしっとりで
まずまずでしたので何回かいただきました♪



何だかんだで5個分くらい食べた気が。



スイーツコーナーと称するところには、
人形焼きやら雷おこしやら金平糖やらw



さすが浅草です、食べないけど。



そしてパスタコーナーにあった珍しいポテチ。
本当にスパークリングワインの味でびっくり。
言われなきゃ、変なもの入ってると勘違いしそうな味ですw
隣にトリュフポテチもありました。



中華コーナーのゴマ団子おいしいです♪



記念日プレートまで用意していただけていました(^^)♪

多少アレなものもあったりしますが、
総じて満足度は高いビュッフェでオススメです!

 

浅草ビューホテル スカイグリル武藏
東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 26F
TEL 050-5868-4664 (予約専用番号)
TEL 03-3842-3376 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 朝食    6:30~10:00
       ランチ   11:30~15:00 (90分制)
       ディナー  17:30~21:45 (120分制)
定休日 無休




ロビーに立派なお神輿が展示されています。





噂の浅草寺のおみくじを引いてみました。
吉でしたが、浅草寺では大吉に次いで上から2番目でホッ。
なんとここは凶が3割混じっているという

非人道的なお寺なのですw



それでは良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します

帰省等でコメントすごく遅れると思いますので
あらかじめご承知おきくださいませ。

 

どくしゃになってね…