南青山 ショコラ・シック
MinamiAoyama Chocolat Chic

 

11月のお話ですが、神宮外苑のイチョウ並木を
見たあと、近くのカフェに寄りました。

 

とてもおいしいチョコレートケーキ(^^)♪

 

 

青山通りから数分の場所にカフェがありますが

イチョウ並木の喧騒が嘘のような静けさです。

 

 

高い垣根で見えはしませんが、向かい側は

超高級霊園の青山霊園。

 

ジュリアードのケーキ日記

白と木目調を基調とした、明るい内装です。

 

 

ちょうど、ゆったりとくつろげるソファー席が空きました。

 

 

テラス席はワンちゃん連れもOK。

 

 

スタッフは全員女性でオーナーシェフは足立由子さん。

オープンして14年になりますが、なんと来年の3月で

閉店するそうです(ノ_・。)

 

 

なかなか珍しいショーケースの配置です。

 

 

シシリー ¥562- (税込)

 

ピスタチオとヘーゼルナッツの組み合わせに

フランボワーズジャムでアクセント。

 

 

ダックワーズを思わせる食感が面白い。

ピスタチオもしっかり香ってきます♪

 

 

レザブール・ドゥ・ショコラ ¥562-

 

ミルク・ホワイト・ビターの3種類のチョコレートムース。

 

 

本当に口溶けがよく滑らかな食感。

チョコレートながら重くもなく、まろやかな味。

これは大変気に入りました(^^)♪

 

 

クリスマスケーキverも販売するようです。

 

 

返す返す閉店が惜しいです。

閉店後の動向が気になるところです。

 

Chocolat Chic 南青山

東京都港区南青山2-17-7

TEL 03-5413-5400
営業時間 10:00~18:30 (L.O.18:00)
定休日 水曜日

(※2018年3月閉店)

 

どくしゃになってね…