ザ・リッツカールトン東京 モダンビストロ・タワーズ
The Ritz-Carlton Modern Bistro TOWERS

 

お誕生日のお祝いに(6月ですけど)

リッツカールトンのランチビュッフェに初訪問です!

 

 

とにかく味も雰囲気も最高に満足なビュッフェでした(^^)♪

 

 

六本木にある東京ミッドタウンに来ました。

東京一高いビルのミッドタウン・タワーにリッツカールトンが入居しています。

(※非公式には虎ノ門ヒルズが一番高いです)

 

 

45階にあるロビーフロア。

タワーズはフロントを横切った奥にありました。

 

 

名前通りモダンな雰囲気です。

入り口のレセプションで予約名を告げて、コート類を預けます。

 

 

バーカウンターを使った美しいデザートコーナーに

気を取られつつ奥に進みます。

 

 

一番いい角のテーブルを用意してくださいました♪

座席間隔は余裕があり、座席数もさほど多くはないのでゆったりと

落ち着けて、殺伐としたビュッフェの雰囲気は微塵もありません。

 

 

あいにくの曇り空。

45階から東京を一望できます。

 

 

シェフズテーブル(ランチビュッフェ) ¥5.216- (税サ15%込)

 

メインを1品選び、前菜とデザートがビュッフェ形式のランチ。

なお土日祝は¥7,452-と驚異的な料金です。

予約サイトを通せば、ドリンクが付いたりお得になります。

 

席を立てばテーブルが片付いてカトラリーが戻っているなど

高いサービス料に見合ったサービスが供されています。

 

 

1ドリンクは白ワインにしました。

フランスのムーラン・ド・ガサックで、甘味も苦みもなく

フルーラルな感じで料理の邪魔をしません。

安ワインですが、値段以上の力は発揮しています。

 

とりあえず前菜とか無視してスイーツから食べていますが、

前菜からご紹介します(^^;

 

 

前菜のコーナーです。

さほど種類は多くありませんが、粒ぞろいです。

 

 

ディスプレイが美しいので、写真映えします、さすがリッツ。

 

 

サラダ・ハム・パンのコーナーです。

 

 

前菜はタコのラタトゥイユ、ムール貝のフラン・カボチャのムースが

非常にウマい!料理に関してはウェスティンのディナービュッフェより

上だと思います。

 

 

見た目もエレガント♪

 

 

 

前菜には目もくれない予定でしたが、意表を突いたおいしさで

結構食べてしまいました(^^;

 

 

メインはアーティチョーク「バリグール」を選択。

ベジタリアン用だと思いますが、アーティチョークは

あまり目にする機会がないのでこちらにしました。

 

そんなには美味しくなかったかな…

やっぱり草ばっかりより肉のほうがいいやw

 

 

妻はラム肩ロースのプレゼ「ナヴァラン」

くせもなく、歯ごたえもちょうどよい♪

 

 

メインもしっかりとした料理で、お得感すら感じます。

 

 

 

続きましてお待ちかねのスイーツです。

 

 

たいていビュッフェですと開始前に写真を撮らないと

いまいちな感じになる場合が多いですが、

ここはちょいちょい補充するので割と綺麗な写真が

撮れる機会が多いです♪

 

 

紫色のカシスアーモンドエクレア、しっかりとした食感に

ほのかな酸味がうまく効いて美味しい。

 

グラスのメロンフロマージュブランアニス、メロンの香りが

際立っています。

 

 

おいしそうなタルトですが、ミントがそんなに

好きではないので食べていません(TωT)

 

 

ヘーゼルナッツミルフィーユ。

 

 

ピーナッツパリブレスト。

生地がしっかりして、クリームもタップリ。

 

他にもありますが、あとはお気に入りの2品。

 

 

ダークチョコレートチェリーケーキ。

柔らかで滑らかな口溶けが大変いいムース。

ビターな外層と甘いムースにチェリーの酸味が融合し格別の味に。

ビュッフェで出るようなケーキとは思えません。

 

 

何個も食べました(^^)♪

 

 

ザ・リッツ・カールトンケーキ。

グランマルニエを使用したオレンジの風味がする

チョコレートケーキです。濃厚で重い口溶けのビターな

ガナッシュに、しっとりとした生地。

チョコのおいしさをしっかりと堪能できます♪

 

帰りにカフェ&デリのショーケースを見たら、小さな1カットが

千円で売っていて、もっと食べておけばよかったと後悔(^^;

 

 

バースデープレートもいただきました(^^)♪

くどいようですが6月のお話です。

 

 

極めて満足度の高いビュッフェでした!

値段以上の価値は間違いなくあります。

 

 

1階にあるカフェ&デリのショーケースです。

 

 

ビュッフェにあったリッツカールトンケーキ。

最初に値段見てればなぁ('ε'*)とケチな考えが頭をよぎる。

 

 

巨大シュークリーム、今度買ってみよう♪

 

モダンビストロ タワーズ
東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45F
TEL 03-6434-8711
営業時間  朝食:6:30 a.m. - 10:30 a.m. (土日祝10:00 a.m.)
        ランチ:11:30 a.m. - 2:30 p.m.(平日)
        ブランチ:11:00 a.m. - 2:00 p.m.(土日祝)
        ディナー:5:30 p.m. - 10:00 p.m.
定休日 無休

 

どくしゃになってね…