高田馬場 馬記 蒙古肉餅
TAKADANOBABA Maki mouko ropin
 

何やらおもしろい店があるとの情報を得て、
モンゴル料理を食べに来ました。



この豪快料理がお目当て!



高田馬場駅から数分、雑多な通りの雑多なビルの
中にお店があります。雑多すぎて通過しそうになります。


予約した人曰く、店員が片言過ぎて難易度が
高かったそうです(^^;




ドアの上の変な文字はハラル認証のプレートです。



お店は横長にテーブルがズラーと並んでいます。
雑居ビルの様相とは裏腹に非常に清潔感があります。


モンゴル料理は初めてですが、
羊肉と乳製品が中心のようです。




牛とか鶏のメニューもあります。



メニューのごく一部ですが、なかなか面白そうなメニューが多いです。
あと量も多いです。



あらかじめ例のものを予約しておいたので、
ロースターが設置されています。
さらに組み立てて…





羊もも肉のあぶり焼き ¥5,000- (税込)

どでかい羊肉の塊がロースターにセットされました。
とにかくすごい迫力。



くるくる回す装置もついていますが、
このセットはパフォーマンスの意味が強く、
焼くときははさみで切って下の網に置いて焼きますw



特製のスパイスがうまい。
辛くないですし、クミンが効いています。

羊も臭みがなく良い歯ごたえ。
6人いましたが十分満足いく量でした。



蒙古肉餅 ¥550-

店名にもなっている料理、写真は2枚分です。
もちもちした生地の中に羊肉、おいしいです♪



ニラと玉子の餅 ¥300-

肉じゃないバージョンもあります、安いw



マーラーアヒルの首 ¥880-

前菜ですが気になって注文してみました。
骨の周りの肉をこそいで食べる感じ。
スモークターキーレッグっぽい食感、
味も癖はありませんでした。



高菜チャーハン ¥780-

たぶんモンゴル料理ではないとは思いますが、
普通においしいです(^^;



羊肉と人参の新疆風チャーハン ¥980-

これもおいしい。



メニュー撮り忘れにより名称・価格は失念。
ワンタン的な何か。



羊肉タンメン ¥980-

スープは薄味のあっさり上品で、麺はもちもちしています。



羊肉のクミン炒め ¥1,280-

とにかくクミンが良く合います。



牛肉の片切りモンゴル風煮込み ¥1,280-

醤油と生姜ベースのタレと
トロっとする牛肉。



モンゴルミルクティー 価格失念(数百円)

ヤカンで大量にきます。
ちょっとしょっぱくて、ほんのりバターの香る、超薄いミルクのお湯(^^;
あらかじめそういうものだと知ってて頼みましたが、
お世辞にもおいしいとは言えませんw



これだけ派手に飲み食いしても一人あたま
¥3,000-行かなかったような…
安くておいしくて満足です(^^)♪

 

馬記 蒙古肉餅
東京都新宿区高田馬場2-14-7 新東ビル 5F
TEL 03-6380-3360
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日

 

どくしゃになってね…