新宿ルミネエスト 生クリーム専門店Milk
SHINJUKU Milk-craftcream
 

何やら面白い形のソフトクリームに惹かれて

生クリーム専門店Milkに行ってきました。

 

 

インスタ映えする斬新な形(^^)♪

 

 

1号店は期間限定の渋谷店でしたが、

かなりの行列らしいと聞いて、様子見していました。

 

現在は原宿と新宿、そして今月立川にオープン。

新宿は駅の構内に面したルミネエストに

テイクアウト専門の小店があります。

 

 

裏のエレベーターホールが待機列と立食用のテーブルの

場所になっていました。

 

この日は10月29日の日曜日。若干寒くなってきたのと

17:30頃という時間からか、並んでいるのは10人も

いませんでした。

 

 

待機列の途中にメニュー看板が設置してあります。

全部気になりますが、とりあえずソフトクリームで。

(お店によってメニューが異なります)

 

 

回転は早く、10分も並ばずに順番が来ました。

 

 

生クリームはタカナシ乳業に協力させて研究を重ねたそうです。

北海道の根釧地区産の牛乳を使い、

丁寧に空気を含ませることでふんわりなめらかな食感に。

 

 

ミルキーソフトクリーム 500円 (税込)

 

支払いにはsuicaなどの交通系ICカードはもとより

クレジットカードまで使えちゃいます。

 

 

どっしりとした見た目とは裏腹に、ふわりとした食感。

普通のソフトクリームの食感とは全く違います。

どっちがいいかは個々人の好み次第だとは思いますが。

 

生クリームというよりは嫌味のないミルク感が口に広がり、

甘さ控えめなので後味もすっきりします。

 

生クリームどうのこうのは正直分かりませんが、

なかなかおもしろいソフトクリームです。

ちょっと高いですけど、フォトジェニック料だと思えば(^^;

 

生クリーム専門店 Milk 新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト 1F

TEL 非設置

営業時間 月 ~ 金 11:00~22:00
       土・日・祝 10:30~21:30
定休日 不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)

 

どくしゃになってね…