新宿 鳥園
SHINJUKU TORIEN

最近廃れたのか、巷であまり聞かなくなった

ローストビーフ丼の話題です。

 

 

どんぶりに積み重なった肉の山。

これでも3段階のうち真ん中のサイズです。

 

 

お店は新宿西口の金券ショップが並んでいるところに

くっついている思い出横丁の真裏の柳通りにあります。

 

ランチタイム限定でローストビーフ丼と豚丼が出ます。

ところでランチタイムが何時までかは不明(^^;

 

 

開店の12時から遅れること20分くらい、すでに満席だったので

時間をつぶして1時30分に再訪。

相変わらず満席でしたが、ちょうど出るお客さんがいてOKでした♪

 

店内はレトロな感じの居酒屋ながら若い人が多い。

そして真昼間から飲んでいる人も多い。

ローストビーフ丼組は少数でした。

 

 

ローストビーフ丼は3種類の大きさから選びます。 

絶対に富士山を見たいという人以外は筑波山を

おススメします。

 

 

ローストビーフ丼 筑波山 ¥1,080- (税込)

 

何か以前よりちっちゃくなったような…

中を開けたら水菜の量が減っていました。

かえって食べやすくはなりましたが(^^;

 

前回より、火が通っていて厚めに切られていて

ステーキ丼っぽい感じに。食べログを見てもわかりますが、

店員によるのか、かなり見た目に差が出ます。

 

(前回の写真)

 

前回は綺麗な赤色で薄く切られていました。

 

 

おいしいおろしダレがかかっていて、追加用のタレのボトルと、

水菜用のドレッシングのボトルが提供されます。

 

 

以前は水菜の層が3cmくらいあって正直食べづらかったのですが、

今回は気持ち入っている程度になっていました。

 

ローストビーフの山の中には角切りビーフもごろごろ入っています。 

 

 

奥が小サイズの高尾山、女性にはこれでも多いほうです。

 

 

あっさりしたローストビーフ丼の他にこってり系豚丼もあります。

 

 

鳥園

東京都新宿区西新宿1-2-4
TEL 03-3342-2011

営業時間 12:00~23:40 (L.O.23:00)

定休日 元旦

 

 

昭和のにおいが残る思い出横丁の中枢部。

闇市がルーツだそうです。

 

新宿駅の真横にあるこのDEEPな場所。

平成11年に3分の1を焼く大火事が発生し、

取り壊しのうわさが広がったが、今はどこ吹く風。

 

どくしゃになってね…