銀座 シンガポール・シーフード・リパブリック
GINZA Singapore Seafood Republic


大好きなシンガポール料理のビュッフェに行ってきました♪

 

 

一昨年シンガポールに行ってから、

シンガポール料理がお気に入りに!

 

 

有楽町駅の近くの外堀通りです。

 

 

この通りに面したマロニエゲート1にレストランがあります。

 

 

11階アジアフロア。

 

 

シンガポールランチビュッフェ 1,750円 (税込)

 

今はもうないですが一休で1,600円になる

プランを利用しました。

 

 

店内は天井が高く開放的。

白と黒が基調のモダンな雰囲気です。

 

 

窓も大きく、銀座の景色を望めます。

(楽しむほどの風景ではないですがw)

 

 

真ん中にビュッフェ台がある他、

キッチンでヌードルを注文できます。

 

 

 

メイン料理とデザート・ドリンク系のテーブルが二つ。

 

 

なにはともあれ、シンガポール料理といえば

チキンライス(海南鶏飯)です。

タイ料理だとカオマンガイといいます。

 

ゆでた鶏肉とそのゆで汁を使って炊いた

ジャスミンライス(タイ米)をお皿に盛りつけた料理です。

 

ぷりぷりのもも肉(むね肉と両方選べる店もあり)に

数種のソースをつけていただきます。

 

ここでは入替が多いので、チキンは常に暖かく柔らかい♪

 

 

そのほかの料理はそんなに種類はないです。

 

 

サワガニのブラックペッパー炒めみたいなヤツ。

 

 

 

味はちゃんとしていますが、チキンライス以外は

あんまりシンガポール料理っぽくない気がします。

中華料理寄りな感じです。

 

 

こちらもシンガポールに行ってから大好きになった

ジャスミンライス。チキンにすごく良く合います♪

 

 

ココナッツベースのヌードル、ラクサもあります。

 

 

デザートは結構種類多めでした。

ココナッツミルクやカノンモーケンとかいうタイの焼きプリンなど。

 

 

旧イギリス統治下のアフタヌーンティーのなごりで

スコーンなどの焼き菓子もあります。

サーターアンダギーらしきものも。

 

 

これはシンガポールらしい、というか東南アジアの

スイーツのクエ・ラピス。

マレー語でクエはケーキ、ラピスは層、すなわち

レイヤーケーキを表しています。

 

食感は名古屋の「ういろう」みたいな感じです。

 

 

銀座の一等地ながら手ごろな値段のビュッフェで、

チキンライスメインと考えるとなかなか良かったです(^^)♪

 

 

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 銀座1 11F
TEL 050-5571-7702
営業時間 11:00~23:00(無休)
定休日 マロニエゲートに準ずる

 

どくしゃになってね…