笹塚 みなと屋
SASAZUKA MINATOYA


京王線笹塚駅にある有名なかき氷屋さん♪


 

生フルーツを使ったさっぱり系かき氷から、

ナッツ類やいも類などの濃厚系のかき氷もあります。

 

 

新宿から京王線で1駅の笹塚駅からすぐのところにある
十号通り商店街を進んだところにお店があります。

 

雨で寒いので、休日とはいえ混んでないはずと

思いやってきました。

 

 

お店は小さく、奥に10席ある程度です。
夏の休日に行くと外にかなりの行列ができていて

数時間待ちということも。

 

 

たこ焼きも売っていて、というか本来たこ焼きのお店ですが、

本場大阪の味を称しています。

 

たこ焼きのテイクアウトも良く出ていて、

人気のようです。

 


細長い厨房の奥に座席があります。

カウンターにはフォギュアがいっぱい(^^;

 

 

お目当ての栗がありました!

 

 

シロップは注文を受けてからミキサーで作っています。

氷を削ってポンポンする、ソースをかけるの繰り返しで、

手間がかかっています。

 

 

和栗ミルク ¥1,200- (税込)

 

和栗になって値段が上がっていました。

100円で販売しているさつまいもクッキーが付いてきます。

 

削ってはソースをかけを繰り返しているので、

こちらのかき氷は混ぜたりする必要がありません。

 

 

中までしっかり栗ミルクが浸透しているので、水っぽさはなく、

外側のもったりとした栗ピューレと調和します。

とても美味しいです♪

 

こう見えて、中はふわっふわの氷でふっと消える食感。

 

 

アーモンドミルク ¥750-

 

アーモンドとミルクのソースにアーモンドパウダーを

使ったかき氷。

 

アーモンドの香りがしっかりと立ち、

これも実においしかったです♪

通年メニューですが初めて食べました。

 

メロンも食べたかった!

そう言えば女性のお客さんが一人で2個食べていた('ε'*)

 

みなと屋
東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
TEL 03-6383-3120
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

 

どくしゃになってね…