武蔵野公園BBQ
MUSASHINO PARK BBQ


友人らと初秋のBBQをやりました(^^)♪

 



まずは市場で食材を調達です。

主催者の友人にくっついて浦安駅の

近くにある浦安魚市場に来ました。

 

 

漁師町の浦安の面影を残す市場、

34店舗ある程よい大きさです。

 

 

市場と言っても、一般人も自由に入れて、

切り身1きれから買うことができます。

 

 

新鮮で豊富な食材たち。

市場は見るだけでも楽しいです(^^)♪

 

 

マグロのテールが安い。

 

 

おばちゃんが赤貝を剥いています。

 

 

味がハマグリに近くて安いコスパ抜群の

白ハマグリ(ホンビノス)も購入。

 

 

分厚い大きな鮭の切り身。

 

 

魚以外にも野菜とお肉のお店が1つずつあります。

 

 

BBQ用にお肉をカットしてもらいます。

 

 

長野の和牛だそうです。

程よく脂がのっていておいしそう♪

 

 

この大きな塊もスライサーで切ってもらい、、、

 

 

おいしそう(^^)♪

なんとすき焼きもやるそうです、野外でw

 

 

武蔵小金井駅・調布駅等からほど近い、

武蔵野公園に移動しました。

 

 

今回のBBQの食材たち。

 

 

程よい脂加減でおいしいお肉(^^)♪

 

 

生きている大きなホタテも贅沢に焼きます。

 

 

アワビの踊り食い。

 

 

 

アンコウの煮凝り。

 

 

秋らしくサンマもあります。

外で炭火で焼いたサンマはおいしいです♪

 

 

市場で仕入れたおいしそうな生のタラも

アクアパッツァに。

 

 

お待ちかねのすき焼き。

 

 

うまい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

他にもいろいろでて大満足のBBQでした♪

 

どくしゃになってね…