ウェスティンホテル東京 ザ・テラス
THE WESTIN TOKYO THE TERRACE

 

恵比寿の外資系ホテル・ウェスティンで

ディナービュッフェをいただきました(^^)♪

 

 

最高と名高いデザートビュッフェですが、

ディナーに付くローストビーフもまた格別です!

 

 

恵比寿ガーデンプレイスの一番奥の道路を

超えた場所にウェスティンはあります。

要するに歩いてくるなということでしょうか(^^;

 

 

ウェスティンは、パークハイアット、フォーシーズンズホテル

椿山荘(旧名)と並び、東京新御三家と称される

外資系高級ホテルです。

 

 

ビュッフェレストランのザ・テラスです。

こちらではブレックファーストからディナービュッフェの他、

大人気の平日限定デザートビュッフェをやっています。

 

 

8月のテーマはトロピカルフルーツ、あまりうれしくありません(^^;

チョコレートとかのほうが…

ちなみに今月(9月)はチョコレートですw

 

 

入り口のレセプションで予約名を名乗り…

なんか場違いな機械が見えます。

 

 

わたあめ製造機でしたw

 

 

ディナービュッフェ(OZモールプラン) ¥6,407- (税・サ込)

 

ディナービュッフェの通常価格は平日¥7,078-、土日祝¥8,664-

OZモールでしたらスパークリングワインなど1杯付きで上記価格と

はるかにお得になっています。

 

 

 

レストランは重厚な雰囲気が漂っています。

月曜日の夜でしたが、そこそこ賑わっておりました。

ただビュッフェ台に列をなすようなことはなく、

落ち着いていただくことができます。

 

 

何はともあれ、主食を放置してデザート台を見に行きます♪

 

 

トロピカルフェアなので見た目華やかなものが多いです。

 

 

 

 

 

甘くどっしりとしたお菓子が好みなので、

酸味が多いトロピカルはそれほど…といった感じです。

 

 

ビュッフェとは思えない極めて美しい見た目の

ホールケーキも何点かでてきます。

 

 

ショートケーキはそのシンプルさから意外と難しい気がしますが、

こちらのは生地がしっとりとして、味もさすがでした。

 

 

オレンジとチョコレートのムース。

滑らかな食感と深い複雑な味。

 

 

他のデザートビュッフェとの格の違いを見せつけます。

 

 

たらふく食べた後に、こっそり出しやがった

満を持して出してきたタルト。

まずいはずがないピーカンナッツとクルミ。

 

 

並みの店売りケーキなんか及ばないほどのおいしさ♪

 

 

なんとクレミアまであります。

普通のソフトクリームより、まとわりつく重い食感。

 

 

観光地とかでご覧になったこともあるのではないかと。

生クリームと乳脂肪分が多めのプレミアムソフトです。

だいたい¥500-くらいで売っているかと思いますが、

これも食べ放題♪

 

 

割とさっぱり目でお口直しにも良いアイスもあります。

後はフルーツカクテルやらあります。

 

マドレーヌとかフィナンシェも個数限定で出てきます。

個包装されているので持って帰る。

 

 

まずは主食に目もくれずスイーツを堪能(^^)♪

 

 

スパークリングワインもスイーツと合わせたほうが

私は好きです♪

 

 

主食のほうはろくに写真を撮っていませんが、

意外と種類は多くないです。

 

 

ハム類やチーズは種類豊富。

 

 

このお料理はおいしかったので、何個かいただいています。

あとは肉料理や何種類かの麺、スープ・カレーなどがありました。

 

 

鯛の塩釜焼きなんて大物もでます。

 

 

主食系の頂点に立つローストビーフ様。

 

 

さすが国内最高峰のビュッフェだけあって、

他のローストビーフとは見た目からして違います。

歯ごたえ・柔らかさ・旨みと申し分ない極上の味。

 

 

薄いほうがおいしいとは思っても、厚くするのがロマン。

シェフは厚切りの希望に快く答えてくれます。

何か普通に2千円くらいしそうな雰囲気のお皿に。

 

 

4回目のローストビーフ、もう余ると思ったのか、

とんでもない厚さでカットしてくれました(゚ー゚;

あれ?これ元とれるんじゃねと感じたこの頃。

 

 

まるでステーキ。

思い出すだけでよだれが出ます。

 

本当に満足なビュッフェでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

戯れにわたあめを作ってみました。

何か顔に飛んでくるは割と難しかったです。

ざらめ小さじ1~2杯くらいで、この大きさ。

大きいのはどれだけ砂糖が使われているのかぞっとしますw

 

ウェスティン東京 ザ・テラス
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
TEL 03-5423-7778
営業時間

 ブレックファストブッフェ: 6:30~10:30
 ランチブッフェ: 平日 11:30~14:30/土日祝 12:00~16:00
 ※土日祝のブッフェは2部制 12:00~13:45/14:15~16:00

 デザートブッフェ: 平日のみ 15:00~17:00

 ディナーブッフェ: 平日 18:00~21:30/土日祝 17:00~21:30

定休日 無休

 

どくしゃになってね…

 

出張に行ってきますのでお返事遅れます。

鹿児島です、黒豚としろくま食べます♪