旅のしおり アラブ首長国連邦 PART9
TABINOSHIORI UAE PART9


日程 2016年11月18日(金)~11月21日(月)
目的地 アラブ首長国連邦(ドバイ首長国・アブダビ首長国)
カメラ Canon EOS M ( EF-M22mm )

 

★行程★
1日目 (前日深夜)出国
     ドバイモール ブルジュ・ハリファ展望台

     イブン・バトゥータモール 
2日目 デザート・サファリ バスタキヤ地区 オールドスーク 

     スパイススーク ゴールドスーク ドバイモール

3日目 ドバイ・マリーナ シェイク・ザイード・グランドモスク

     エミレーツモール

4日目 帰国


前回のシンガポールに続き、今回の海外旅行は

中東のドバイ&アブダビにしました(^^)♪

 

スーク(市場)を見学した後は、再びドバイモールに来ました。

スイーツと噴水ショーがお目当てです!

 

 

普段は22時まで、木金土は0時まで営業しており、

夜も賑わっています。

 

 

高級菓子店のデリスです。

何やら美しいものが…

 

 

 

とても繊細で美しいチョコレートでした(^^)

 

 

中東で大ブレイクしたヨックモックもありました。

特にシガールがバカ売れしているという。

 

 

液体窒素を使って作るアイスクリーム。

独特の滑らかな食感が好きです。

 

 

ヌガーの巨大な円柱。削り売りらしい。

 

 

そして、モール内にある大きな滝。

 

 

この滝を背景に楽しめるカフェ・バティールで

スイーツをいただきます。

 

 

サウジアラビアに本店がある王室御用達の

高級デーツブランドだそうだ。

 

 

滝を間近に感じながら涼しく食事ができます。

 

 

 

ケーキはかなりおいしそうなものが多く迷います。

 

 

この3つを選びました(^^)♪

 

 

コーラス・ピーカン・パイ 29AED=870円 

※1AED(ディルハム)=30円とします

 

ピーカンナッツがたっぷり入った、おいしいケーキでした。

このお店、ちょっと高い(^^;

 

 

バニラチーズケーキ 29AED=870円 

 

バニラ香る上品な味のチーズケーキ。

 

 

カレ・ベネズエラ 29AED=870円 

 

ビターテイストの濃厚なチョコレートケーキ。

これは激ウマでした(^^)♪

 

 

フレッシュレモン&ミント 28AED=870円

 

アラブの人気ノンアルコールカクテルのようだ。

すっぱくてミントの香りが良く、実においしかったです!

 

 

さすが高級店、お金持ちそうなアラブの人もいます。

大満足でしたが、ランチより高いw

 

 

ドバイモールの外に出ました。

828mの世界最高の高さを誇るブルジュ・ハリファ。

ドバイ・ファウンテンの噴水ショーを見に来ました。

 

 

ショーを待っていると船が通りました。

湖上からショーを鑑賞するミニクルーズ船です。

65AED=1,950円とちょっとお高め。

 

 

 

と、ブルジュ・ハリファに映像が投射されました。

ファウンテンショーの合間にプロジェクション・マッピングを

していることを知らなかったので、ビックリです。

 

 

結構長い間、目まぐるしく変化する映像。

こんな巨大な建物なのにと唖然とする凄さでした!

 

 

ショーが始まりました。

全長275m、最大の高さ150mと世界最大級です。

 

 

音楽と光に合わせた繊細な動きです。

 

 

これが最大の高さでしょうか、迫力があります♪

 

内容が濃い2日目がやっと終わりました、

ホテルへ帰ります~

 

 

ホテルからの夜景を楽しみ…

 

 

スーパーで買ったラクダのミルクを飲む…

あんまりおいしくない。

余して翌朝飲んだら、鉄のにおいかなんかで激クサになり

速攻で流し行きになりました(^^;

 

3日目に続きます☆

 

どくしゃになってね…